ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼検証/メモ > DL靴(ダークロードc)

Comment (0)  Trackback (0)

【DL靴】SP0状態での発動検証

カアヒのLv設定ミスなどでSP0になるとどうなるのかなと気になったので検証。


DL靴1


ダークロードもベルセルクに出てくる髑髏の騎士に見えますね。


髑髏の騎士


まぁ骸骨ってだけで何でも似てますがw
この人(?)はいい人でなんだかんだ主人公を助けてくれるので好き。
言ってることはよくわかりませんが。





単純に重量50%以上にしたキャラをSP0にして殴らせたら発動するかの実験。
内容は容易く想像できるかと思いますが一応リプレイ貼っときます。ペタペタ


【DL靴】SP0発動検証 ← リプレイ


DL靴2


結果としてはSP0でも発動
月光剣やマナナンガルカード挿し武器を装備していればAS魔法がHitすることでSP回復もできます。ただしカアヒをかけているとSPが減っていくので、SP回復量<カアヒSP消費量になると回復できずに死にます。そのためカアヒを利用して狩るためには一気にSP回復をする手段が必要。

INTが低くSP回復量が足りないキャラでなければ月光マナナンに頼らなくてもカアヒASMS狩りは可能です。皿以外だとけっこうカツカツですがw

被弾ダメ・カアヒLv・SP回復量。この3つのバランスが取れて初めてカアヒを用いたAS魔法狩りが成立します。ある程度まとまった数のMobを抱え、そこに範囲魔法を打ち込むことでカアヒ用のSPを回収。その点で考えると発動率・効果範囲・重複性などを兼ね備えたDLcは最も向いているカードだと思います。

ちなみにカアヒがなくてもASMS狩りはできます。DL靴を履いた金剛修羅で被弾を抑えつつWウアアイスや今の期間限定人参パワーなどでHPを回復していくパターンですね。時計塔ナイトメア4Fではそれでやってみたりしてました。金盾つけて魔法無効化してみたり、アリスV盾+アンフロ風にRORつけてASヒール回復に頼ってみたり。

なんだかんだ新しい遊び方に使うにはもってこいなカード。

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

邪竜の鎧の何が邪竜なのかよくわかr

0918整列2


これをこうすると
















0918整列


こうなる。


0918ジェネ1


♂ジェネ達成しました。庭じゃー!


0918ジェネ2


そういや生命倫理のクエしてる最中に気づいたんですけど、リヒの宿出てすぐのところすり抜けられるんですね…。今までずっと知らずに南(カプラ付近)からぐるりと回り込んで北西に行ってました('、3_ヽ)_






0918ラグ缶1


E賞で邪竜の鎧なる新装備が来ましたねー。


0918ラグ缶2


鎧版ヴァナルのようでエルが市場から消えそうですな。肝心なのはライドヴァナル影肩と併用できないこと破壊されることの2点。HPSP吸収装備ですが、HPはマリシャスには遠く及ばないだろうから置いておくとしてSPをちょっと考えてみる。

+8で吸収確率1%と仮定すると、


【 SP吸収計算(仮) 】

+8 → 1%の確率で2%吸収 → 期待値2
+9 → 2%の確率で3%吸収 → 期待値6
+10 → 3%の確率で5%吸収 → 期待値15

ちなみに

影肩     → 1%の確率で1%吸収 → 期待値1
ライド    → 1%の確率で4%吸収 → 期待値4
ライド影   → 2%の確率で5%吸収 → 期待値10
+9ヴァナル  → 3%の確率で4%吸収 → 期待値12
+9ヴァナル影 → 4%の確率で5%吸収 → 期待値20


SP吸収期待値としては+9ヴァナル影>+10邪竜>+9ヴァナル>ライド影>+9邪竜になりそうですね。確率が明記されていないので実物で検証するしかないですが。卑劣な…w




じゃあいくらで作れるのかというと、

・邪竜の鎧 100kz
・エル 30kz


で計算シミュした結果がこちら。


0918ラグ缶3


+8 → 16Mz
+9 → 80Mz
+10 → 800Mz


+8なら安価ですがSP吸収はほとんど期待できないでしょうねー。+9は四神鎧クラスの値段。+10買うくらいなら汎用性最強な+9ヴァナル目指しますw





これを活かせるのは、

・鎧破壊がない
・属性鎧+アンフロが必須でない


こんな場所限定になりそう。既存の人気狩場ではこの2点どちらかが必須なことが多いので、「+10邪竜あればライドヴァナル影いらね」とは中々ならないでしょう。もし邪竜が肩verならヤバい性能でしたw
一応頭フリーで威力up、肩フリーで時空+蛇皮の耐久力upなどは狙えます。

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

アイス・フォン・フリージンガー69世

アリス帽


が実装されましたねー。
すぐ欲しいかと言われればそうでもなく。

・阿修羅ダメが1M↑でも数kしか与ダメが増えない
・殺されたり相討ちが多い場合、腹減りが遅いため親密度を維持できなさそう


この2点が大きな理由。
武器が深淵挿しのせいですけどね。特化やサイズ混ぜの武器ならアリス帽は効果大な装備だと思います。

アリス帽が深淵cより安くなれば、深淵武器売ってアリス帽やサイズ・特化武器を用意してもいいかなといった感じ。

※ 飽くまでもMy修羅での計算結果なので人によっては違うかも?

Category: ▼検証/メモ > DL靴(ダークロードc)

Comment (6)  Trackback (0)

【DL靴】被弾ASMS発動率検証

ダークロードカード挿しの靴、通称「DL靴」の被弾ASMS発動率検証。


DL検証1


物理攻撃を受けた時、
一定確率で
メテオストームLv5発動。
--カードセット効果--------
・ ダークイリュージョン
 カードと共に装備すると、
 追加で
 MaxHP + 20%
 MaxSP + 20%
 詠唱時間 - 10%
—————————————
系列 : カード
装備 : 靴
重量 : 1



「被弾時」というところが使い勝手が良く、わざわざ反射装備をつけなくても勝手に発動します。発動率の検証が見つからなかったので自分で試してみました。例によって粗い検証ですけどね!


DL検証2


検証方法はPvPマップで連による矢1000本ノック。ABの野郎が途中で数回ほど完全回避で避けやがりましたが、約1000回としてカウントしちゃいます('、3_ヽ)_

結果としては、1000回被弾中50回ASMS発動。
リプレイをじっと見続けたので数え間違えてても勘弁してね('、3_ヽ)_

DL靴の被弾ASMS発動率は5%と考えていいと思います。

超つまらないですが、9分弱ただただ矢を撃つだけの検証リプレイを見たいという奇特な方は下記リンクへ。

【DL靴】被弾ASMS発動率検証 ← リプレイ

ほんと超つまらないですよ。





DLcを挿すとき低Lvでも装備可能なsルーンブーツにするかとも迷いましたが、
・低Lvは拳聖ひっぱりで駆け抜けられる
・3次職で使う時間のほうが圧倒的に長い
この2点から判断し、+6s知力の時空ブーツに挿しています。威力重視なのは、一度の殲滅時間が1秒違うだけでも数千回数万回繰り返せば膨大な時間になるからですね。





単体相手だとかなり微妙なDL靴ですが、塊相手では真価を発揮。


DL検証3


庭くらいのMob量であれば、ちょっと歩いてまとめるとスカラバ達を数秒で殲滅できる程のすさまじい火力へと変貌。エフェクトonだと何も見えない。

狩り方の特性上、金剛やカアヒ付きキャラとの相性◎。MSのディレイが長いので回復手段をヒールに頼るのはけっこう無理でした。


DL検証4


SSはかなり大量ですが、1部屋にこれくらいは固定湧きぽいのがいるので、数組いても部屋にひきこもっていれば湧きに困ることはないですねー。拾う暇が欲しい。

Category: ▼検証/メモ > スキル

Comment (3)  Trackback (0)

【阿修羅覇王拳】どげんかせんといかん

チェン

生体4FMVP本体もしくは取り巻きのチェンの阿修羅対策用に検証。

阿修羅対策筆頭はゴス服。着ると属性が念1となり、強制無属性(属性なし)の阿修羅ダメを1/4に抑えてくれる。昔より全体的に金銭考率が上がっているにも関わらず相場はそのままなので、相対的に入手難易度は下がっています。


【 ゴス有り 】
チェン阿修羅ゴス有
阿修羅ダメ16876


【 ゴス無し 】
チェン阿修羅ゴス無
阿修羅ダメ60094


これらはMVPランデルの取り巻きチェンからの阿修羅。金剛状態での被ダメなので、通常だとこの10倍食らいます。ずどーん。





※7/28 コメント情報から再検証して修正

ついでにデビでも試してきました。PvPマップでプレイヤーからの阿修羅。

【 裸 】
阿修羅裸


【 レイド 】
阿修羅レイド
裸より20%軽減


【 デビ 】
阿修羅デビ
裸より45%軽減
レイドより30%軽減



阿修羅はデビ(レイド系)では軽減できなかったです。デビメモに追加しておきます。
修羅がちゃんと装備を整えていればレイドおよびデビでの軽減は可能でした。裸阿修羅では変動ダメが小さすぎたのかorz

冒頭のMVP取り巻きチェンからの阿修羅はデビ装備状態で受けたダメージです。


【検証】デビルリングカード(デビ影肩


リンク先も修正しておきます。情報ありがとうございましたヾ(´ω`)ノ

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
