ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

【AT】ラストアタック

ATラスト1


な、なんじゃこりゃぁあああ!!!

すーごいカクカクして大纏ハメしてたと思ったらいきなりワープしてペアの支援に襲いかかってたり、奥にいてたBossがいつの間にか合流してHPゴッソリ持って行かれていたり…w


ディアボロ


まさにこんな気分w

なんとか倒して進んでいると…


ATラスト2


な、なんじゃこりゃぁあああ!!!

こんなメッセージ初めて見たw

なんだよ「再接続」って…もっかい入れてくれんの?

と淡い期待を抱きつつRO再起動。


ATラスト3


な、なんじゃ(ry

ギルドはおろか装備品も所持アイテムも全て消えてしかも鯖キャン(((゚Д゚;)))

もう一度RO再起動したら元通りになっていたけどビビった…w


ATラスト4


ですよねー(#^ω^)ピキピキ

ラストアタックは踏んだり蹴ったりでしたとさ。

Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

【AT】修羅ほぼソロ

時間ができたら行っていたAT修羅ほぼソロ。2PC支援を使うのはキングポリンのときのみ。

倒すBossは

5F → フリオニ
15F → ゴピ/タコ
20F → キエル/タオ
25F → BAP/オシ
30F → バドンX/ロンリースタポ
35F → キングポリン
45F → ヒバム


と変わらず。


夏美1

夏美2


最上階到達時に55分経過。1時間切れるようになりましたねー。

夏美コインは104枚/周

何と交換するのがいいか計算してみた。





夏美


夏美コイン1枚の価値

・ハチ蜜 7kz*3個/5枚=4.2kz/枚
・ローヤル 5kz*3個/5枚=3kz/枚
・紫 100kz/40枚=2.5kz/枚
・枝 10kz/7枚=1.4kz/枚
・帖 2.2Mz/3000枚=0.7kz/枚

ハチ蜜と交換したときが一番夏美コイン1枚の価値が高くなりますね。1周回って夏美コイン104枚もらえるので、ハチ蜜60個/周(420kz相当)。ただし、交換はまとめてできないため全部のコイン交換するにはけっこう時間がかかります。夏美コインをかなり貯めていて交換時間もったいないという場合は紫箱を選ぶのも良さそう。





※追記
350枚以上貯めているならBoss帽子(350枚)もけっこう良さそうです。Alvitr鯖で1.5M-2Mzなので、1.5M計算でも夏美コイン1枚4.2kz相当になるためハチ蜜くらいの価値はあります。1Mzまで値下がっても1枚2.8kz相当なので、「350枚ずつBoss帽子に替えて、余った分をハチ蜜か紫箱に替える」にしよう。





当初は、ATのCTも短くなるし、「夏美コイン欲しい」って人を誰でもいいから4人(6人PTでCT最短の23hになる)ほど募集かけて登ろうと思ってたけれど、1時間かけて420kz相当なら何もせずただ登るだけでも美味しくないだろうなと思ってやめました。+゚(ノД`)゚+。

17日でAT終わるけど、この「PT人数増えればCT短くなるシステム」をETにも採用したらいいのになぁ。

Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

【AT】メカの役割

ドラゴン

この衣装実装してほちぃ(遠藤)
今年も「笑ってはいけない」楽しみだ…。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 007


ATでのメカの役割

何度か参加してできそうなことが増えてきたのでメモ。
ただしあまりSSは無いので想像力を発揮してほちぃ。

主にやっていることは5つ。

1. アイテム拾い/整理
2. WP
3. HFや乱入したMobのタゲ取り
4. サイト
5. デコイすり抜け


1,2番は言わずもがな。進軍のペースが落ちないようスムーズに取捨選択を。

3番はPT中/後衛の護衛。前衛からタゲが外れてきたMobのタゲを取って抱えたり、ガイル等のFleeが高いMobをHFでスタンさせたり。ゴスがあれば阿修羅でタゲが外れるチェンを殴って抱え続けられます。

4番は隠れるMob用。これもガイルだったりスロフォだったりその辺り。

5番のデコイすり抜け。これは前回初めて試したけれど、生体MVPによってPTが分断された場合、デコイにタゲが行っている間に、メカがいる側のPTがまとまって横をすり抜け合流する

デコイ設置位置は生体MVPがギリギリ見えている辺りが理想だけれど、Mobの動きをしっかり確認してから設置(詠唱)をしないと、詠唱中にメカがタゲられて分断側が全滅ということにもなるので慎重に。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 010


ゴス+火肩+Boss/人耐性で速度Pを使えば生体MVPを捨ててくることも可能でした。ただし、100%確実ではないのでできるだけ余計な手出しはしないほうがいいです。悪化しちゃうこともありますからね(((゚Д゚;)))どうしてもという奥の手的な使い方で。





51Fのギロチンみたいなの。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 014


ギロチンではなく、壁に吊るされた骸骨に大鎌が刺さり続けるというおっそろしい物でしたw

Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

【AT】ロンリースタポ/ヒバム対処法

自分が修羅でGMのABとペアでATに何度か登っています。前に修羅ABペアのことを書きましたが、一部改良点があるのでメモがてら書いておきますね。


ATペア1

ATペア20

Boss階と49Fのウィレス階だけ倒し、他は全部ギブで約1時間でクリアしてます。生体MVPが交ざっている35Fと45Fの配置がいいと1時間切る感じですねー。

倒すBossは

5F … フリオニ
15F … ゴピ/タコ
20F … キエル/タオ
25F … BAP/オシ
30F … バドンX/ロンリースタポ
35F … キングポリン
45F … ヒバム
51F … レヤック


大体は大纏に慣れればやりやすいですが、難易度の高いスタポとヒバムだけ詳細を。





ロンリースタポ
スタポ
MHP10Mの闇属性。
記憶している限りでSG/範囲凍結/MS/SBr/ダークストライクが痛い攻撃ですね。
いつもアンフロ水鎧を着て倒しています。

一番痛いのはSBrで、アリス盾+イミュン影肩を付けている状態で20k-25kほど食らいます。HP30kを維持しておけば即死はないです。

こうなると面倒なのがSGのノックバックによる大纏妨害。スキルローテが終わるまで大纏を続けたいところですが、ノックバックで大纏を中断されてまたやり直しになります。その対策で角を背負って大纏を開始したいところですが、スタポの射程が2なので角寄せがしづらくなります。

そこでちょっと改善。


ATペア9

出口側の踊り場左下の柱の影にSW設置。(ソロの場合はSWなしでもOK)
そしてその3セル下にもSW設置。


ATペア10

撮影用にスタポの位置がアレですが、緑のラインを辿るように右奥に放置したスタポを釣ってくる。


ATペア11

そのまま下側のSWへ入ると、上側のSWの斜め右下セルにスタポが来ます。


ATペア12

あとは上側のSWに移れば角を背負い、かつスタポに隣接した状態にできます。
これで問題だったノックバック対策もクリア。


ATペア13

あとは大纏失敗しないようにすればOK。ABペアでSWがあればSBrも防げるので失敗してもそうそう死なないはずです。長時間続けていられれば途中で超Fleeが解けて与ダメ倍増するので集中集中。

V花4つをおいしく頂きましょう(´∀`)





堕ちた大神官ヒバム
堕ちた大神官ヒバム
ヒバムと戦う際、即死する可能性があるのは聖/闇HXと聖/闇GX「どちらか無効化すればどちらか倍増して即死」という嫌らしい攻撃をかましてくる。そこで有効なのが毒鎧ですが、闇50%にしたところで聖を100%食らうので、個人的にはMHPを増やす鎧(ブリュンやペコ挿しなど)がやりやすいです。闇/聖ともに100%になってしまいますが、ハメるまで即死級を耐えればいいのでMHP確保が最善策だと考えています。靴もバリアントなどでやってます。要HITが高いのでアクセはHIT装備で。どうしても即死してしまうならばデュラハンアイ*2とかも選択肢に入れていいですね。

ABとペアならばSWを置いててもらえればHXは食らわないので、GX時に回復剤を叩く。長めの「シュイーン」という詠唱音が合図。GXはダメージ3連続タイプなので回復剤を叩いていれば死にません。

あとは落ち着いてヒバムを安定してクリックできるポイントを探っていけばいいです。どうしても見つからないようであれば、捨ててきて仕切り直したほうがいいですね。

これは体感ですが、入口側階段の↓壁際で抱えていると死にセルなのか下側に取り巻きが湧きづらいような気がします。…また今度確かめてきますが、他の場所でやるよりも断然タゲりやすいですねー。


ATペア15





余談ですが、51F。

入って右上もしくは左上にあるギロチン(?)の影をベースにしています。


ATペア16

この角を曲がったところにMobを釣ってくると、斜め上に壁があるのでそこで天羅をするだけで壁押し付けできます。ただしRS持ちのMobが何体も交じって湧くので、そいつらが交ざらないように注意しないと自滅します。









ATペア17

この様に!

痛い!

一番回復剤叩いたんじゃないかな…(遠い目)

Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

【AT】臨時で登頂

完全制覇できましたー!


screenAlvitr [Bij+Tyr] 111


とはいえ、今回はデコイ壁でもなく金剛献身壁だったので、本当に本当にアイテム整理とWPくらいしかできることがなかった…。清算を早く終わらせようとした努力くらい(死)


screenAlvitr [Bij+Tyr] 088


クリアタイムは1時間15分49秒。臨時で1時間切りとかしてみたいですね!
公式で見ると30分切ってる鯖もあるみたい(((゚Д゚;)))


screenAlvitr [Bij+Tyr] 078


生体MVPもなんのその。金剛さんが<光速>持ちだったので爆裂MVPだろうが何だろうが通常攻撃を避ける避ける。欲しいなーとは思ってましたが、より一層欲しくなりましたw


screenAlvitr [Bij+Tyr] 079


50Fは入口から少し右上にいった窪みにスタダで逃げて陣地展開。入口だと結構Mobがなだれ込んでくるのでこっちの方がやりやすかったですねー。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 087


ラストはブブ。1Fから通して一度も決壊せずに登頂となりました(´∀`)

清算のときに「Blog見てます」もらったと同時に4段階エンチャまだかとの声が…。前に作った3段階4つはもう破壊済で、またコツコツ魔力を集めているところです(;´Д`)

次は3段階6個溜まったら一気にエンチャする予定です。そのためには魔力1900個w

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
