ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■ニーズ

Comment (0)  Trackback (0)

【ニーズ】ペア完封勝利

1220ニーズ1


…いる。

…誰かいる!


1220ニーズ2


修羅の大纏ハメ+珍のRC回復剤なし/お仕置きなしの完封勝利でしたヾ(´ω`)ノ

時間は1分余りだったので余裕ありましたねー。大纏5セット→ルアフの繰り返しと、ときどき吸気練気を挟むことで回復剤0に。

マリシャスの機嫌が悪いときでもアイスちょっと叩く程度でいけると思います。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 021

こいつ猫かと思ってたら「猫の仮面をもったスモーキー」だったのか(((゚Д゚;)))

Category: ■ニーズ

Comment (0)  Trackback (0)

【ニーズ】大纏RCペアお試し

臨時ATの準備待ちの間に…。


簡潔に!


ニーズ大纏RC1

ニーズ大纏RC2


お仕置きなし+回復剤0でいけました(ノ∀`)ヒャッホー
時間は2分経過くらいだったので1分余裕ありました。

ハマる前にMS直撃を食らったらアイス叩くくらいですかね?ソロのとき不死服/DシャドーV盾/火竜息/火レジポならMS2連発食らってもアイスバリアーで耐えられました。

大纏+火力だとお仕置きも無しなので楽ですねー。しかも取り巻きは倒してもらえるし事故死がないという楽さ…。大纏コンボ*5→ルアフ→大纏コンボ*5→ルアフをしっかりつなげていけばQMすらされませんでした。

また試してみて安定してクリアできそうなら詳細書きますね!

Category: ■ニーズ

Comment (2)  Trackback (0)

【ニーズ】修羅天羅身弾ソロお試し

ニーズ大纏も一段落したので天羅試してきました(*´ω`)ノ


ニーズ4


結果的にはお仕置き1回で討伐成功。オシャー。重い一撃が痛かった程度で特に問題なし。


ニーズ2


装備は一部最適化、一部有り合わせ。頭はHP吸収目的が主なのでライドで十分だと思います。SP足りなくなったらカボケ叩けばOK。盾はダークシャドー挿し。今回即死はなかったけど、爆裂時にMHPオーバー攻撃を食らうことがあったら竜V盾やアリスV盾に換装するかも。靴は<速度3>俊敏。

ASPD185維持のためにDisの度にIAが必要だったので不死オル服。アクセ片方をウアコンチかウア通学にしたらIAなしでASPD185維持できるからそれも視野に。

火力的にはお仕置き1回で済んだからネメは+7にする必要もない感じ。


ニーズ5

ニーズ6


消耗品はアイス215、カボケ21、HP増加P1、HSP7、サラマイン7、火レジポ1、万能1、風コンバ1。約150kzくらい。

装備換装前にお仕置き部屋へ行ってしまってアイスカボケをけっこう叩いてたので、もう少し時間に余裕をもってニーズから離脱して準備してれば消耗品もまだまだ抑えられそう。特にカボケ。不死服のままフィラのWBがくそ痛かった(#^ω^)慣れていけばアイスも必要なときだけに叩けるようになるかな?


ニーズ3


ニーズが詠唱している間は身弾連打で与ダメ稼ぎ。天羅だけだとお仕置き2回になるかも?ニーズとダークシャドー両方が攻撃している間は身弾だとマリシャス回復が間に合わなかった。身弾中もHPが少し減ってきたと思ったら天羅に戻してました。

ABペアだと冷たい空気装備してSWにのって身弾連打でいいかも。

ビバ!ウア!節約節約。

Category: ■ニーズ

Comment (0)  Trackback (0)

【ニーズ】修羅大纏ソロその2

また行ってきましたー。装備や注意点なんかは前回と同じ。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 007


回復剤はほぼ無し。2回目ハメ始めに軽く叩く程度とQM中にSP切れを起こしたときにカボケ数個使った程度。QMが入らない初期状態だと取り巻きがハマってからなら吸気練気はさんでSP回復可能。消耗品もかなり抑えていけるので一度天羅やってみてどっちで回すか比較してみよう。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 003


取り巻きのダークシャドーは凍結させてしまえばタゲリセできました。怨霊ハメと一緒で本体のスキルローテが終わって完全にハマってからスタンや凍結させればタゲリセできている感じ。一度凍って解凍される頃にはハマっているので旋風挟むより冷たい空気任せで大纏コンボいれてるほうがマリシャス回復が安定しますね。

ルアフ効果は10秒なので1.5秒前後の大纏コンボ*5→ルアフとしたほうが切れ目がなくて良さそう。



Category: ■ニーズ

Comment (0)  Trackback (0)

【ニーズ】修羅大纏ソロ

討伐成功!!

↓SSは双龍の与ダメで大纏の与ダメは43k前後でした。
違った…。お仕置きいったときに風コンバ使ったの忘れたまま大纏してたので風付与大纏の与ダメでした(死)
ニーズ大纏3

装備はDMネメ/冷たい空気/ライド系+イミュン影肩/闇服/ホドV盾/アクセ靴は適当

冷たい空気があるとダークシャドーが凍ってかなり楽で、DMネメ+ライド系の回復でかなり賄えました。ニーズがハマるまでしばらくスキルをローテで繰り返してくるので、そのときに回復剤を叩くことがある程度。

注意点は3つ。





ルアフを切らさない
ハマっていても待機AIでハイド(インビジブル)を使うので、双龍→大纏ローテを5回くらい繰り返したらルアフを使う。(双龍→大纏)*5→ルアフ→双龍の繰り返し。取り巻きが攻撃しまくってくるのでアラーム靴でもいいかも?ASディレイが変なところで出たら困るのと、ルアフで十分だったので却下。


時間管理
お仕置き部屋にいくギリギリまでニーズを大纏ハメし続けていると、HP全回復するライフストリーム(LS)の短い詠唱の方を使ってきます。2分45秒くらい経過したら身弾などで硬直解除確認まで攻撃していると、お仕置き部屋に飛ばされても長い詠唱の方のLSを使うので、お仕置きから戻ったときに1発攻撃を加えると全回復を止めることができます。スムーズに攻撃しているとQMを使うくらいまでは削れているので目視しやすい。


ニーズ大纏2


QMによるASPD低下
これはQMや速度減少を使ってくる敵で経験しておいたほうがいいけれど、ASPDが大幅に低下すると大纏のタイミングもかなり遅くなります。QMに浸かったまま最後までハメ通せるので、タイミングの変化だけは要注意。おでん3Fの茶色羊羹なんかが練習しやすいと思うので一度お試しを。





とまぁ色々書いたけれど、大纏ハメソロだと消耗品もカボケ50-100個ほど使ったので天羅や阿修羅でもいいと思います(#)'3`;;)・;'.、、
回復剤ほぼなしでいけました。カボケも数個でOK。

最大のメリットは専用装備を作らなくても汎用性の高い装備で倒せるってことですね。あと運が悪いとお仕置きから戻ったあとのハメ直し時にEQなど直撃で即死することもあると思うので、安定攻略(´∀`)といった類ではないです。

ABとのペアでも修羅が取り巻きごと丸抱えしたほうが良さそうなので、そこもまた確認できたらたぶん記事にします(*´ω`)ノ

あ、カボケはHP回復目的で使うことが多かったので、Wウアや今だとカボチャ回復にしたら経費抑えられるかな…?これもやってみます。

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
