ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

邪竜の鎧の何が邪竜なのかよくわかr

0918整列2


これをこうすると
















0918整列


こうなる。


0918ジェネ1


♂ジェネ達成しました。庭じゃー!


0918ジェネ2


そういや生命倫理のクエしてる最中に気づいたんですけど、リヒの宿出てすぐのところすり抜けられるんですね…。今までずっと知らずに南(カプラ付近)からぐるりと回り込んで北西に行ってました('、3_ヽ)_






0918ラグ缶1


E賞で邪竜の鎧なる新装備が来ましたねー。


0918ラグ缶2


鎧版ヴァナルのようでエルが市場から消えそうですな。肝心なのはライドヴァナル影肩と併用できないこと破壊されることの2点。HPSP吸収装備ですが、HPはマリシャスには遠く及ばないだろうから置いておくとしてSPをちょっと考えてみる。

+8で吸収確率1%と仮定すると、


【 SP吸収計算(仮) 】

+8 → 1%の確率で2%吸収 → 期待値2
+9 → 2%の確率で3%吸収 → 期待値6
+10 → 3%の確率で5%吸収 → 期待値15

ちなみに

影肩     → 1%の確率で1%吸収 → 期待値1
ライド    → 1%の確率で4%吸収 → 期待値4
ライド影   → 2%の確率で5%吸収 → 期待値10
+9ヴァナル  → 3%の確率で4%吸収 → 期待値12
+9ヴァナル影 → 4%の確率で5%吸収 → 期待値20


SP吸収期待値としては+9ヴァナル影>+10邪竜>+9ヴァナル>ライド影>+9邪竜になりそうですね。確率が明記されていないので実物で検証するしかないですが。卑劣な…w




じゃあいくらで作れるのかというと、

・邪竜の鎧 100kz
・エル 30kz


で計算シミュした結果がこちら。


0918ラグ缶3


+8 → 16Mz
+9 → 80Mz
+10 → 800Mz


+8なら安価ですがSP吸収はほとんど期待できないでしょうねー。+9は四神鎧クラスの値段。+10買うくらいなら汎用性最強な+9ヴァナル目指しますw





これを活かせるのは、

・鎧破壊がない
・属性鎧+アンフロが必須でない


こんな場所限定になりそう。既存の人気狩場ではこの2点どちらかが必須なことが多いので、「+10邪竜あればライドヴァナル影いらね」とは中々ならないでしょう。もし邪竜が肩verならヤバい性能でしたw
一応頭フリーで威力up、肩フリーで時空+蛇皮の耐久力upなどは狙えます。

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

アイス・フォン・フリージンガー69世

アリス帽


が実装されましたねー。
すぐ欲しいかと言われればそうでもなく。

・阿修羅ダメが1M↑でも数kしか与ダメが増えない
・殺されたり相討ちが多い場合、腹減りが遅いため親密度を維持できなさそう


この2点が大きな理由。
武器が深淵挿しのせいですけどね。特化やサイズ混ぜの武器ならアリス帽は効果大な装備だと思います。

アリス帽が深淵cより安くなれば、深淵武器売ってアリス帽やサイズ・特化武器を用意してもいいかなといった感じ。

※ 飽くまでもMy修羅での計算結果なので人によっては違うかも?

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (7)  Trackback (0)

母さんオレだよオレ!WSPがなくて困ってるんだけど…

なぜWSPがよく使われるかというと、習慣というか先入観で「回復剤=名声WSP」というイメージがついている人も多いかと。

そんな貴方に一本の清涼剤。





【 名声WSP 】
WSP.png
重量 → 5
価格 → 3300-3500z
補充 → ランカー露店から購入


【 店売り白P 】
白P
重量 → 15
価格 → 912z(DC10)
補充 → 道具NPCからいつでも買える





価格だけ見れば白Pは大分お得。

が、ネックになってくるのはその重さと回復量。

WSPの実に3倍もの重量があり、「長時間狩る・荷物いっぱい」という悩みから除外されることが多く、補給ができないETなどではWSPが重宝されますね。Gvのことはよくわからないんで偉い人に聞いてください'`,、('∀`) '`,、

じゃあやっぱりWSPに頼るしかないのかというとそうでもなく、大量に回復剤を必要としないケースが増えています。短時間で終わるMDなんか特に。

例えばGHMDの厳しい戦闘時間は意外と短く、慣れてくると自分のMob許容量もわかったり動きにムダが無くなり、回復剤の使用数はどんどん減っていきます。私も回復補助用にWSP20個ほど持っていってますが、ほぼ使ってません。

そのWSP20個を白Pに換えると、重量200プラス。これが多いかどうかはその人次第。10周以上回って数個しか使わないくらいになるとWSPのままで重量優先もいいでしょうし、慣れていなくて毎回ドカ食いする人はアイスや白Pのほうがいいかもしれません。

WSP20個→白P20個にすることで約50kzの節約になります。

ただし、WSP代替品として白Pを導入する前に1つ確認しておいてほしいことが、回復の瞬発力の差。安かろう悪かろうでは意味ないですからねw





164歳のVIT100裸修羅で使用。

【 名声WSP1個 】
回復剤1
1786回復


【 店売り白P 】
回復剤2
1107回復


追加で、「/q2」にてマウスホイールを1回転クルクルしたときの回復量。私の場合は大体5個↑使用するので、両者ともに5個使用した場合の回復量。


【 名声WSP*5 】
回復剤3
7748回復


【 店売り白P*5 】
回復剤4
5517回復





名声WSP1クルクルで約24%回復店売り白Pで約17%回復。一瞬でHP真っ黒になるような状況だとそもそもWSPでも間に合わないことが多く、そんなときは緊急用の雑煮などを使用しますしね。私は店売り白Pが補助回復剤の役割を十分に果たしていると感じています。

「十分に」と言っても個人差はあるので、ぜひ一度自分でお試しをー(´∀`)

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (8)  Trackback (0)

第2エンチャ時空の精錬値

熊の力や光速が欲しいけど+6にするのは自力じゃきついなーという人向け。私のような。

・俊敏の時空ブーツ → 精錬値+3ごとにAspd+3%。+3=3%、+6=6%
・速度3 → Aspd+8%
・速度4 → Aspd+10%

つまり

・+3速度3俊敏 → Aspd+11%
・+3速度4俊敏 → Aspd+13%
・+6速度3俊敏 → Aspd+14%
・+6速度4俊敏 → Aspd+16%

速度エンチャをしていって第2エンチャまで進んだ場合、速度4が付与されています。第2エンチャは+6まで精錬しなければ、Aspdに関しては+6速度3俊敏のほうが高性能

では第2エンチャ品は+6にしないともったいないのか?と言うと、熊や光速に関してはそうでもないと思ってます。

熊や光速は性能的に1vs多数で真価を発揮しやすいので、天羅やRCでの運用が多くなります。その場合、Aspd185が頭打ちの両スキルにとっては、Aspd185さえ満たせればいいと考えています。盾を装備しない珍でAspd185達成は容易なので、修羅のシミュ結果を。


時空第2精錬値


鈍器+インペ羽+盾++3速度4俊敏を装備した状態で、IA+HSP+サラマインだけでAspd185は達成できます。つまり、天羅やRC用に熊および光速を使いたい場合は+6までの過剰精錬は必要ないですね。勿論+6にするに越したことはないですが、コスパを考えるとそれほど必要性を感じないです。熊を珍での素殴りに使いたいならば+6にするほうがいいこともありますが、ガシガシ被弾する状況ならば熊よりも光速のほうが安定するでしょうし、光速が発動すればほぼ確実にAspd193に届くので、こちらも+3で十分な気はします。





話は変わりますが、ソチに関して松岡修三が話題なようで!

修三ソチへ → 日本大雪、ソチで雪が止んだ
修三帰国 → 日本で雪が止み、ソチで雪が降り出した

気候に影響を与える修三さん…パネェっす…!!
誤報も交じってますが、ネタとしては最高でしたw

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (6)  Trackback (0)

ナシゴレン

雪の影響で思わぬ予定の空き。しかし道路が凍結しまくりんぐで何もできない。コンビニなども物流が停滞していて今日入荷予定のものは明日に延期だそうで。

そうだ。Boss狩ろう。平常運転である。

1-2年前は大雪のとき喜んで雪山に駆けていったけれど、今年は何故かアクティブ感が減ってます。雪溶けないかな。

そうだ。アムダビームで。


アムダビーム





ナシゴレン
ナシゴレン

--------Wikiより--------

・インドネシアおよびマレーシアの焼き飯料理
・インドネシア語、マレー語で、nasiは「飯」、gorengは「揚げる」の意味
・実際には炒めて作るが英語の「fried rice」と同じ用法

------------------------

目玉焼きもいいけれど、タンドリーチキンをトッピングしたものが好きである。







(谷)!!






ナシゴレン1


デワタ浜辺のコックNPCが売ってるナシゴレン。


ナシゴレン2


DC10で304z重量2で軽い。

どれくらい回復するかというと、VIT100の珍で10個使用した場合

おいしい魚........平均364.5
アイス...............平均375.0
ナシゴレン........平均432.9
ウアアイス........平均764.4
Wウアアイス......平均1054.8
名声WSP..........平均1673.3


・名声WSPと比較
価格は1/10、回復量は1/4。つまり同じ値段分で2.5倍回復。
NPC販売のため24時間365日補充ができる。
大雪でも在庫不足にならない。

・アイスと比較
価格は3倍、重量は1/4。
不凍縛りがなく、装備フリー状態だと魚やアイスより回復量が高い。
重量2なので大量に積める。
ウアのようなDrop装備がないため自給自足はできない。

回復エフェクトがないので必死感がバレない。

瞬発力はなく、Fキー連打でナシゴレンを使うとジワーっと回復していく程度。サクラなしでオラティオしている感じ。緊急用にWSPや雑煮を積み、細かい回復などはナシゴレンという使い方をしてます。

「WSP高いし装備的に不凍にできないからアイス使えないし」って人は一度お試しを('Д')





むむ1


むむ


むむ2


むむむ


むむ3


うわぁぁぁぁぁ

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
