ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼検証/メモ > 精錬/エンチャント

Comment (4)  Trackback (0)

【時空エンチャ】+6精錬いつするの?

探しものはなんですか~♪




探し物1




見つけにくいものですか~♪




探し物2




夢の中へ~夢の中へ~




探し物3


逝ってみた/(^o^)\


ゾンビ集めて回ろうとしたらSCからRCが家出していた(#^ω^)ピキピキ





計算してみました。きっかけはちぇさんの愛人毬さんの記事から。

+6の3段階エンチャ時空を作る場合、+6精錬は先がいいのか後がいいのか。

以下の計算では、私の今までエンチャ結果から、低めに見積もって成功率を70%/50%/40%としています。各材料代は、魔力230kz・結晶70kz・エル20kz設定。

+7時空の期待値は2.25Mz
↓ 結晶70kz*5個=350kz
上位時空ブーツの期待値は2.60Mz





先に+6精錬

上位時空 2.6Mz

+6上位時空 11.42Mz
↓ 魔力5個 70%
+6の1段階 17.96Mz
↓ 魔力15個 50%
+6の2段階 42.82Mz
↓ 魔力45個 40%
+6の3段階 132.93Mz





後で+6精錬

上位時空 2.60Mz
↓ 魔力5個 70%
1段階 5.36Mz
↓ 魔力15個 50%
2段階 17.62Mz
↓ 魔力45個 40%
3段階 69.93Mz

+6の3段階 291.96Mz





先に精錬をしたほうがいいだろうなとはうすうす感じていましたが、これほど歴然とした差があったとは(((゚Д゚;)))

改良濃縮を使う場合は後に+6精錬をしたほうが安くなりますけどね。

課金アイテム無しで自力で+6の3段階エンチャ時空を狙う場合は、先に+6精錬しちゃったほうがいいですよーというこでとですね。





おまけ


screenAlvitr [Bij+Tyr] 042


同じ回で射殺もされた。数匹倒したあとに転がったけれど、1F北側すぐのところに8-9匹固まってるのは初めてでしたw

Category: ▼検証/メモ > 精錬/エンチャント

Comment (4)  Trackback (0)

【精錬】期待値の罠

今週は踏んだり蹴ったりヽ(谷;)ノ

ほっぺた噛んで口内炎になって、それを避けて片側だけで噛んでたら治りかけにそっち側噛んで新しい口内炎に。朝寝ぼけて支度していると口内炎に電動歯ブラシがクリーンヒット。

悶えた。こうかはばつぐんだ。

昨晩はクライアントの都合で夜遅くに会議をすることになり、片道2時間かけて30分(笑)の会議へ。終わってからすぐ帰ろうとしたら「ご飯でもどう?」ということで居酒屋へ。もちろんこちらは運転があるから飲めないのでご飯だけ。向こうはお酒も入って少し長丁場に。いざ帰ろうとしたらドカ雪でゆっくりしか帰れず、帰宅したのは深夜4時。

悶えた。ご飯は美味しかったけどもw






うちでもよく出て来る「期待値」の話。最近はD装備や時空ブーツを叩くことが多く、特に時空ブーツのときには100個くらいまとめて叩いてます。100個も叩くと+7時空が沢山できると思うけれど、実はそうとも限らないんですよねー。


精錬


これはラトリオさんの精錬計算機の結果。時空60kz/エル22kzで計算。仮に+6までが期待値通りだったとしても時空100個叩いたところで+6になるのは24個。つまり+6→+7に挑戦できるのが24個しかないということなんですよね。さすがにそれくらい叩けば数個は+7になりますが、過去に70個叩いて+7が2個とかいう大惨事もありましたからね…。しかも同日に2回。140個叩いて+7が4個。

/(^o^)\

+0を1000個揃えたところで期待値通りに+7ができるとは限らないということだけ頭に入れておけばいいと思います。さすがに+6→+7を1000個くらい叩けばこの期待値に収束しますが、そのためには時空を41000個叩かねばならないw

甘い蜜には毒があるってことで(*´ー`)ノ

Category: ▼検証/メモ > 精錬/エンチャント

Comment (2)  Trackback (0)

定期エンチャ報告と最強の待ち人

0126エンチャ1


速度3の在庫が尽きたので、前回で残った1段階エンチャ5足と、+7時空7足持って行ってエンチャ。途中のSSを忘れていたので簡単にorz


0126エンチャ2


1→2段階 2/5 (40.0%)
2→3段階 0/2 (0.0%)


↓魔力補充

0→1段階 5/7 (71.4%)
1→2段階 2/5 (40.0%)
2→3段階 1/2 (50.0%)


ヤッパリ奇跡ナンテ無カッタンヤー

というわけで、今までの合計は

0→1段階 123/161 (76.4%)
1→2段階 65/123 (52.8%)
2→3段階 28/65 (43.1%)
3→4段階 1/7 (14%)


ですね。





魔王モロクを倒しにいくと…


0126魔王1


並み居る強敵を物ともせず、余裕すら感じるたたずまいでゴロ寝する待ち人が。

「死んだふりがBoss属性にも有効」ってのを初めて知った衝撃もあったけどそれ以上に、狭間進入条件のBase80以上にして、かつこの中心部までたどり着いた彼女のハエ運に驚愕…w


0126魔王2


久々に「ヘルの権能」を食らった(((゚Д゚;)))リザエフェクトは出るけど起きれなくなります。





ブワヤお試し


初めてブワヤを様子見してみたけれど、ドラゴンフィアーの頻度がけっこうハンパないですね。ただ、110歳前後のABでもスタンなどの状態異常耐性装備をいくつか付ければ支援は問題なさそうでした。

Category: ▼検証/メモ > 精錬/エンチャント

Comment (4)  Trackback (0)

アナタハ奇跡ヲシンジマスカ?

いいえ、信じません。現実主義です。


0120エンチャ1


魔力が3段階1個分弱しかなかったため、俊敏6足だけ準備してエンチャ。


0120エンチャ2


0→1段階 6/6 (100%)


0120エンチャ3


1→2段階 1/1 (100%)
2→3段階 1/1 (100%)



し、信じますwwwあるわー奇跡www


ハエ整列


ブブたんを探していたらハエが一列に並んで固まっていた。


やっぱあるわー奇跡www



GHMD19分


ペアでGHMD19分ジャスト!

奇跡だわーwww

2F西側の引きがもう少しよければ18分までいけるはず…。



0118ミス1


修羅でGHMDに入ったと思ったら素っ裸だった。


ただのマヌケだわーwww


0118ミス2


♂民チェンジで代わりに♂修羅で装備を配達。

アムダ部屋でIMEが発動(天羅がF5登録)
→ 勝手に歩いてマゴット発動
→ ♀修羅♂修羅両方死亡
→ ♂修羅チェンジで蘇生係で♂RGを投入し立て直す

なんとかクリアしたけどひどかった。まさに神の悪戯。奇跡だわー(違)





エンチャ合計

0→1段階 118/154 (76.6%)
1→2段階 61/113 (54.0%)
2→3段階 27/61 (44.3%)
3→4段階 1/7 (14%)

Category: ▼検証/メモ > 精錬/エンチャント

Comment (2)  Trackback (0)

エンチャエンチャエンチャ

書きたいことが多くて書けなかった先週分。01/12にエンチャした分ですね。


0112時空1


未エンチャ俊敏12足準備。


0112時空2


0→1段階 7/12 (58.3%)


0112時空3


1→2段階 5/7 (71.4%)


0112時空4


2→3段階 2/5 (40%)





01/17にエンチャした分もまとめて。


0117時空1


俊敏12足準備。


0117時空2


!?


0→1段階 11/12 (91.7%)

失敗したのが1足だけという奇跡…w


0117時空3


1→2段階 5/11 (45.5%)

奇跡はそう長くは続かなかった。


0117時空4


2→3段階 3/5 (60%)





今までの分と合計すると、

0→1段階 112/148 (75.7%)
1→2段階 60/112 (53.6%)
2→3段階 26/60 (43.3%)
3→4段階 1/7 (14%)


ですね。





代理作成の方は一旦受付停止します。材料が尽きましたw

最後に受付した分もギリギリだった(((゚Д゚;)))


0118依頼1


RMC取引の相手もでしたが、丁寧な方が多いなーと思いました。幸運の依頼は3足目。速度3が2足目と闘志6が1足。材料は3段階2足できる分くらいの余裕はあったので「今すぐ作ってきますよ」と伝え、準備してGHへ向かう。



鯖キャンヾ(:3ノシヾ)ノシ




なかなかインできず、入れてから鯖キャン食らったことを伝えて急いでエンチャへ。


0118依頼2

0118依頼3


倉庫の魔力をほぼ全部もって行きカンカンカン。結晶は12足分60個持って行きましたが、1足俊敏に変換してからSS撮ったので55個状態。


0118依頼4


魔力足りなくなった(((゚Д゚;)))


材料余る予定だったけれどクホホクホホの嵐。+゚(ノД`)゚+。

出来次第連絡をするということで連絡用に友達登録をし、また後日という流れ


0118依頼5


…にしようとしたらサブ倉庫に魔力があってギリギリ完成した。残り魔力2個でしたw

無事引き渡し完了したけれど、ヤベーヤベーとあたふたしてて1段階2段階の数を数えてなかったためエンチャデータに入れられないというオチまで付いてしまった/(^o^)\

エンチャはギャンブルなので今回のように赤字になることもあるけれど、3段階100足作るくらいデータが溜まるまでは代理作成も請け負いしていこうかなーと思ってます。それくらいデータがあればエンチャ確率も信憑性が出るはず!

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
