ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼検証/メモ > Boss金銭ランキング

Comment (3)  Trackback (0)

【Boss】金銭期待値ランキング(カードは含まない)

※これはBlog主の主観が多く含まれていて正確ではないのでご注意を。

Drop率や相場、NPC売値を調べるために、

RO World
【RO2】
Roween
RAGtime

上記4サイトを利用させてもらいました。データが完璧なところがなかったので、比較しながら自分の経験からこれが正しそうだなと思ったところのデータを用いて計算しました。

女王/女帝スカラバ、クラーケン、彷徨う紫の竜は交戦回数が非常に少なく、どこが正しそうなデータか判断できないので除外しています。セニアも変更後のDrop率が不明かつランクが大きく変動しそうなので除外しました。生体MVP系も3Fのは全種類倒してますが、これも○%と出せるほどの数はこなしていないので除外。ニーズは2種類。影肩のDrop率次第で大幅に期待値が変わるので、データ通りの011%バージョンと、色々サイトやBlogを回っていると影肩は100匹に1つの割合で出ているようなので1%バージョンを。

相場はAlvitr鯖11/19現在のもので、だいたいこの値段で売れていると思われる値段で計算。露店はログインした日には必ず見ているのである程度は把握できていると思います。「売れにくい物かつNPC売り10zのような物」や、「期待値1kz未満の物」は除外して計算しています。計算の詳細は長くなるから今回省いたけれど、書いたほうがわかりやすいかな…?

※詳細リンク
ア行(その1)
ア行(その2)
カ行~サ行
タ行
ナ行~ハ行
マ行~ラ行

「何が何位だろう」とか予想しながら見てやってください( ̄ー ̄)





ランキング化したのは46種類

栄えある1位は…






ゴゴゴゴゴゴ





デデン








ナハト

1位 ナハトズィーガー 17.145Mz

こいつはズバ抜けすぎてた。あんたが金メダルだ!



ブブ

2位 ヴェルゼブブ 2.538Mz

1位のナハトと15Mzの差…。ナハトさん別格ですな。20馬身差で銀メダル。



エント

3位 エントヴァイエン 2.027Mz

惜しくも3位。銅メダル。ET専用の2種類はDrop率が高いから期待値いいですねー。


4位 ニーズヘッグの影(影肩1%) 1.758Mz
5位 イフリート 1.622Mz

6位 ランドグリス 1.503Mz
7位 魔王モロク 1.4Mz
8位 グルームアンダーナイト 1.146Mz
9位 クトルラナックス 902kz
10位 ボイタタ 887kz


11位 ニーズヘッグの影(影肩0.11%) 868kz
12位 傷ついた魔王モロク 694kz
13位 魔剣士タナトスの思念体 328kz
14位 ヴェスパー 317kz
15位 レヤック 299kz

16位 ミストレス 238kz
17位 ゴピニク 230kz
18位 データルザウルス 213kz
19位 キエルD-01 203kz
20位 アモンラー 177kz

21位 レディタニー 155kz
22位 怨霊武士 153kz
23位 アトロス 142kz
24位 堕ちた大神官ヒバム 139kz
25位 ドッペルゲンガー 132kz

26位 オークロード 127kz
27位 ドレイク 119kz
28位 ドラキュラ 109kz
29位 RSX-0806 108kz
30位 ファラオ 98kz

31位 ペクソジン 85kz
32位 ストームナイト 80kz
33位 バフォメット 68kz
34位 フリオニ 66kz
35位 オークヒーロー 61kz

36位 タオグンカ 60kz
37位 オシリス 50kz
38位 月夜花 46kz
同38位 タートルジェネラル 46kz
40位 ハティー 44kz

41位 ロードオブデス 42kz
42位 マヤー 39kz
43位 ダークロード 38kz
44位 黄金蟲 37kz
45位 黒蛇王 35kz

46位 エドガ 34kz





カードを含むと色々変わりそうだけれど、意外すぎたのが24位のヒバム。まさかアトロスにまで負けているとは…。ボイタタやレヤックが思ったより上位でした。このランキングの通りに美味しいのかと言うと、倒すのに必要な人数や経費、倒すのにかかる時間などでも変わってきます。普段狩るときに「経費どれくらいまでかけても大丈夫?」という目安になるかなという感じでメモしておきます(*´ー`)ノ

予想は当たってましたか?

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
