ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (6)  Trackback (0)

【GHMD】2F全滅で得られるEXP

ふと気になって調べてみました。


【 2F西側侵入前 】
GHMDEXP2.jpg


【 東側RK討伐後 】
GHMDEXP3.jpg


約20M弱ですねー。

東西それぞれの面でRKを倒してしまうとその方面の塊Mobが湧かなくなるので、RKを倒す前に7ヶ所全部を2回ずつ湧かせておく必要があります。





動きの最適化だったりBaseの向上、装備更新などでどんどん快適に進行できるようになり、いつのまにか2Fを全滅させてもGHMD1周30分ほどで回れるようになっていました(´∀`)

限られている時間の中でMD回る時間をレベリングに割くのももったいないし、2nd修羅はここでダラダラ上げるでいいか…w


【 1F西側侵入前 】
GHMDEXP1.jpg


【 アムダ討伐後 】
GHMDEXP4.jpg


screenAlvitr [Bij+Tyr] 049

Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (0)  Trackback (0)

【GHMD】新コース50周分データまとめ

新しいコースの50周分データ。玩具Dも実装されて回るペースが落ちてきた…。美味さを考えるとGHMDを優先したほうがいいと思いますけどねw





修羅ソロクリアタイム

修羅はブリュン+デビ影(血騎士2匹↑のMS時はレイド影)で回ってます。50周中25周が修羅ソロ。

25周で合計680分 → 1周平均27.2分

前のコースでの平均が31.1分だったので4分近く短縮されてますね。





2pc支援つき珍ソロクリアタイム

珍は支援込でAspd192で回ってます。25周中6周がペア。残り19周が2pcつきソロ。

19周で合計597分 → 1周平均31.4分

前のコースでの平均が32.7分だったので、1分ほど短縮。





1周で得られる魔力の個数

報酬用のおまけ要員1人につき魔力2個/結晶2個が追加されます。

【確定報酬例】
ソロ   魔力9個/結晶4個
おまけ1人 魔力11個/結晶6個
おまけ2人 魔力13個/結晶8個
おまけ3人 魔力15個/結晶10個


50周で合計魔力527個 → 1周平均10.5個

確定報酬で魔力9個なので、魔力を1周あたり平均1.5個拾えるということですね。





使用毒瓶数

25周中ペアが6回なので残り19周。

19周で毒瓶181本使用 → 1周平均9.5本使用





レアの確率

今回は鯖キャンなし。銀細工・フレグロ・帖は前回の150周分と合わせて200周分。紫・実・CHは今回の分だけで50周分。

・銀細工 → 192周中2個 → 1%
・フレグロ → 出てません(ノ`Д´)ノ == ┻━━┻
・C帖 → 192周中35個 → Drop+MVP=18.2%
・紫 → 50周中105個 → Drop+MVP=210%(1周で2.1個)
・実 → 50周中100個 → 毎回Dropで2個
・CH → 50周中12個 → MVPで24.0%

銀細工15Mz・帖2Mz・紫100kz・実80kz・CH300kzとすると、1周あたりのレアの期待値は956kzですね。





RK湧きMobポイント

新しいコースの50周分データ。


50周分データ


全滅は一度もありませんでした。東側はきっちりコース順通りに出現数が減っていますね。西側はやはりテンキー3に偏りがある気もしますが、「それぞれのコースの最初の塊からRKが湧くことが多い」というコメントも頂いているので、やはり「塊Mobそれぞれが一定のRK湧き判定を持っている」という感じだと思います。このコースに変えたほうがやり易くなった印象があります(´∀`)

Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (6)  Trackback (0)

【GHMD】150周分データまとめ

今回の50周分のデータと、前回の100周分データまとめを合わせて計算します。





修羅ソロクリアタイム

修羅で回ったのは半分の25周。その内3回がペアなので残り22周がソロ。

22周で合計686分、前回が22周で683分 → 1周平均31.1分





2PC支援つき珍ソロクリアタイム

珍で回ったのも半分の25周。その内2周がリアル都合で途中離脱。9周が実験回もしくはペア。残り14周がソロ。

14周で合計463分、前回40周で1305分 → 1周平均32.7分





1周で得られる魔力の個数

報酬用のおまけ要員1人につき魔力2個/結晶2個が追加されます。

【確定報酬例】
ソロ   魔力9個/結晶4個
おまけ1人 魔力11個/結晶6個
おまけ2人 魔力13個/結晶8個
おまけ3人 魔力15個/結晶10個


おまけ分は差し引いて1PCで行った場合として計算。50周中実験回が1回、途中離脱が2回あったので、残り47周。

47周で合計魔力511個、前回78周で837個 → 1周平均10.8個

確定報酬で魔力9個なので、1周で魔力が平均1.8個出るということですね。





使用毒瓶数

25周中実験回が2回、途中離脱が2回、ペア7回なので残り14周。

14周で毒瓶129本使用、前回40周で363本使用 → 1周平均9.1本使用





レアの確率

今回50周中クリアしたのは47周。前回は鯖キャンなどで100周中95周クリア。

銀細工が142周中1個 → 0.7%

フレグロはまだ出てません。

C帖が47周中7個、前回95周中21個。合計142周中28個。DropとMVP合わせて19.7%の確率でゲット。





キーMob出現ポイント

前回46周分に今回のクリア回47周分のデータをプラス。合計93周分データ。


150周キー


西側は81.7%の確率で右半分で出現。特にテンキー3だけで49.5%の確率で出現。

東側は86.0%の確率で上半分で出現テンキー7→9→8→5と回って出なければテンキー1へ行くように進路変更して進めています。


100周回ったときとあまり変化がないデータでした。大体こんな感じかなーとは思いますが、200周回ったときにまたまとめてみますね!








おまけ




破滅の火花・ダークの正体

女王フェイスワームの毒沼で気付いたことなんだけども、隠れているMob(NPC?)はルアフ+天羅で炙りだせます。こいつらにそれをやると…





破滅の火花

ダーク




ペクソジン

またペクソジンさんですやん!!!

Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (9)  Trackback (0)

【GHMD】金策=続けること

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!今年一発目の記事は何にしようかと思ったけれど、去年の振り返りの意味も込めてやはりGHMD記事かなとw

「GHMDに通い続けるとどの程度の金策になるか?」1周分と1ヶ月分をメモ。

※魔力と帖の平均獲得個数は100周分のデータを使用。MVPでは紫の代わりにCHをもらうこともありますが、それは除外して計算しています。






1PCソロの場合

・魔力(220kz)*10.7個 → 2.354Mz
・結晶(100kz)*4個 → 400kz
・紫(100kz)*2個 → 200kz
・実(70kz)*2個 → 140kz
・帖(2Mz)*0.22個 → 440kz
・収集品 → 900kz

合わせると、1周で4.434Mz/周
1か月毎日1周すれば約133Mz/月





2PCおまけ報酬要員つきの場合

おまけ要員を連れて行くと、1人につき魔力2個/結晶2個が追加で得られます。

1周で5.074Mz/周
1か月で約150Mz/月

私はおまけ1人つきで回しています。今回の3か月かかったエンチャ計画ではほぼ毎日2-4周していたので、約270周ほど回したはずです。今回はたまたま第2エンチャで暴走魔力を引いたために黒字が大きくなりましたが、魔力結晶をそのまま全部売っていたと仮定しても、5Mz*270周=約1.35Gz相当の金策になっていたのがわかると思います。

もしGHMD用の装備購入を迷っている人がいれば、できるだけ早くそろえて通い始めることを勧めます。1日遅れれば4-5Mzずつ損していることになりますからね(;゚Д゚)





追記に今回のエンチャ計画にかかった経費と成果を載せておくので、第2エンチャしてみようかなと考えている人は参考にどうぞー。


Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (0)  Trackback (0)

【GHMD】魔眼の大きさと戦う距離

1つ前の記事で今年は終わりかと思ったらそうは問屋がおろさない!!!(謎)


魔眼SB3


魔眼が湧くのはヒメルメズの2セル北





魔眼と戦う距離

魔眼SB2

魔眼SB1


隣接と1セル空け、ともにSBを食らう距離。珍の素殴りは射程2だけど、魔眼の中心にしか攻撃できないため、素殴りでSBの射程外から攻撃することは不可能という悲しい結論に。SBで即死しないようHP維持はしっかりしましょう。


魔眼3セル2


魔眼中心部から3セル離れ(ヒメルメズの5セル北)。ここからSBの射程外

天羅 → 当たる
RC → 当たらない


ともに範囲5*5だけれど、RCは届かない。原因は謎。


魔眼焚き火2


魔眼中心部から4セル離れると焚き火開始。㌦を着ていたため2PC支援で起こせず。敗走後、支援がレディムを取りにプロ聖堂へ走ったことは言うまでもない。





魔眼の大きさ

Q. 魔眼の大きさは3*3で確定なの?
A. Yes


乱華1


範囲が7*7の乱華で検証。


乱華2


中心部を乱華範囲に入れると勿論当たる。


乱華3


3*3の外周部にも当たる。


乱華4


魔眼から3セル目(5*5部分)には当たらず。ということで魔眼は3*3の大きさをもったMobということですね。はースッキリ。





スッキリするか(ノ`Д´)ノ == ┻━━┻




乱華も草にはHITしない見かけ多段攻撃なので、やはり魔眼外周部には草と逆の処理がなされているかもしれないですね。これだけがはっきりわからずモヤモヤするけれど、「その攻撃が当たるか当たらないか」だけわかればいいのでこのくらいで思考停止しておきますw

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
