ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■キャラクター紹介

Comment (2)  Trackback (0)

真剣に書いたバトン

おーじさんから回ってきたバトンー。「キャラクター紹介」カテゴリに入れてしまおうw






10年くらい…かな?途中で合計4-5年くらいは休止していたはず。初めてROをやったときはβ2だかなんだか言われてた気がします。必死でログイン画面クリックしてましたw




友人宅に英語禁止UNOをしに遊びにいったとき、その友達がちょうどROを始めてみたところだったらしく、無料だったので自分もそこで垢作りました。バッタちょーつよい。




実家で飼っていた猫の名前。数年前に突然実家から電話があり、猫の死(寿命で大往生)を聞かされたときは車中で泣いてしまった…うおおん




拳聖。未転生職ということもありかなり脆いんですが、型にハマったときは3次職並の火力を持っているというのが最高でした。上限突破来ないかな(・ω・)




おーじさんからのリクエストで修羅のSCです。


基本はBMのみですが、Fキー連打を使うときはsc2で/q2モード使ってます。
BMのみ時と/q2併用時で練気吸気やヒールの使用感が変わらないよう、sc1とsc4の左側3つのキーは共通にしています。
「S」か「F2」の『練気』に薬指置いて、小指で『吸気』と『残影』って感じです。



Alt+M.jpg





特に「これが」というのはないですけど、リアル・ゲーム問わず人にお礼を言われたときですねー。MMOやってるな感があります(´∀`)




臨時だったり温もりだったりの最中に突然ネット回線がぶったぎられたときですね…。回線自体が切れているので別PCで入って状況を伝えるということもできず。あれはかなり焦りますorz




ドラ本。好きな職が拳聖ということもあり、RO歴の中で一番「世界が変わった装備」でした。今は倉庫にいますけどもw




重装歩兵の兜。

兜






オーガ





オットーカード。
オットー
中身wwww




レッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマレッドエルマ





街 → モロク(崩壊前)
ダンジョン → GHMD




アイスウォール。
魔王・ブブ・RG・生体などで、キャラスペック的に現在のような力押しができなかった頃にIWで工夫しながら挑戦していたのがすごい楽しかったです。




BGMほぼ聞いたことないです(((゚Д゚;)))
エフェクト音だけで過ごすRO生活…w




誰であっても敬意をもって接すること。特に意識しているわけではないですし綺麗事かもしれませんが、画面の向こうには人間がいるわけでそれは無視できないですねー。




大したことではないですが、
ETで間違えて露店キー押す→動けない→嬲り殺し→強制帰還
大したことではないですが。
大したことではないですが、もう一度言っておきます。大したことではないですが。




好きなクエ → 氷の粉クエ(うまーい)
嫌いなクエ → 氷の粉クエ(飽きーる)




それはもうあれしかない…。

メモリアルD再入場

ガンホー : ジーク買えよ

あ、あとモンハンみたいにあらかじめ登録しておいた「○○用装備セット」を倉庫からまとめて取り出せる機能。





一緒にドライブをしたとき、しゃべらなくても間が持つ・気にならないような関係の人ではないでしょうか。「相方」を作ったことがないのでわからないですが。

考え方が似ている・気兼ねなく一緒に行動できるといった意味ではGM全員そうですね。良い事言ったからなんかちょうだい(GM宛)




アイス。

もうすぐ在庫切れそう買い出ししんどい行きたくないヾ(:3ノシヾ)ノシ




らとりおさん。

ここがなくなったらRO自体にも多大な影響が出るでしょうね。ガンホー社員さんもシミュ用に使ってるんじゃないかと思うレベルw

持ってない装備でニヤニヤするサイト。




ずーっと楽しんでいたいですね。今の目標としては少数で禁忌全種安定クリアに挑戦していきたいです!




遊びに誘ってください!

長かったですが色々思い出せたり楽しかったですヾ(´ω`)ノ


■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer


■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち


Category: ■キャラクター紹介

Comment (1)  Trackback (0)

【キャラクター紹介】♀垢

こちらはほぼメインの補助垢。よく動いているのは12スロット中5キャラ。





てりたま (150AB)
キャラ紹介B1
バランス支援型。クトルグルームブブモロクRGのときに出没。というかこの子はほぼ全てのBossに出動してます。♂キャラは2PC支援前提でキャラの完成形を決めているので、PCが壊れて1PCになったらひどいことになりそう(((゚Д゚;)))

キリエ8止めだけれど、アスムを切ってキリエ10でもよかったかなと思っているところ。





ちょうごうきん (150修羅)
キャラ紹介B2
GHMDソロ4人衆の1人。名前は硬そうだけれど至って普通の狩りステ修羅。この子を育成するときはごつ身弾で指がきつかった…w

最近は女王フェイスワーム戦で金剛役としてようやく名前に見合った活躍を果たす。





ぐらころ (150ジェネ)
キャラ紹介B3
女王フェイスワーム討伐の構成パターンを増やすために誕生。今は構成のさらなる安定を待ち、プロで買取露店役として活動中。♀垢の消耗品買い出しは足が速いこの子の独壇場。





きなこぱん (150珍)
キャラ紹介B4
GHMDソロ4人衆の最後の1人。GHMD20分クリアの最速記録保持者。いつか19分台を…!ステは♂珍と全く同じ。





おんたま (99拳聖)
キャラ紹介B5
よくキャラデリをしている私の育成を支えてくれる拳聖ちゃん。おでん温から始まり、ごつ温、ステム温と移り住んできました。温もり狩りが好きすぎてこれだけは何時間やっても疲れなかったですねー。「おんたま」の由来はただ単に「おでん」に響きが似た名前をつけようとして、「おでん→おん→おんたまでいいや」という流れ。





他にも150珍や127朧、100前後のSノビ、湾、皿、連などがいますが、活発に動いていないのでこの子達だけで(*´ー`)ノ


Category: ■キャラクター紹介

Comment (7)  Trackback (0)

【キャラクター紹介】♂垢

動いているキャラは2垢合わせて15キャラ。♂垢は12スロット中10キャラが現役。





ちゃと (135メカ)
キャラ紹介1
プロ在住。主に露店やチャット、精錬で活躍する実力派メカ。ホルグレンと仲良し。一昨日あたりに50個の時空ブーツを2個の+7時空ブーツにしてくれた。超仲良し(#^ω^)ピキピキ





ぴよとら (150修羅)
キャラ紹介2
ステリセの際に阿修羅特化として生まれ変わり、天羅切りかつ低AGIでGHMDへ行けなくなって後悔真っただ中の子。それを代償としてRGイフモロク生体3FMVPなど念属性以外の上位Bossで活躍できるようになった。

上のSSはつい昨日のこと。ついに生体4FのMVP「トレンティーニ」を倒すことに成功。血枝で出たからどうしようとアタフタした私達を救ってくれた救世主。これから禁忌へ行くかもしれないと考えるとこの子にグロモニを作ってあげるべきか…orz


ベベ1
ベベをよく逃がす。





にゃとら (150修羅)
キャラ紹介3
お年玉と言わんばかりに今年に入ってから服の色が変わった1人。GHMDソロ4人衆の1人。ステはバランス型で大纏好き。上位MVPでもRGイフヒバムクトルニーズ悪夢BAPなどなど大纏で食べられます。稼働率が一番高いかも?





かげとら (150珍)
キャラ紹介4
修羅が不得意とするMVPを倒すために暗躍。よく♀ABと共に出没する。主にグルームヒバム。ソロでもモロクイフは討伐済み。ただ経費がかかるため修羅にその座を奪われた経歴を持つ。GHMDソロ4人衆の1人。





ちゃとらん (150AB)
キャラ紹介5
動くのは♀珍とのGHMDやGMとのニーズペアのときくらい。フラット支援型だけれどオラティオ5なのでキラキラしようと思い早くも半年が過ぎようとしている。





にく (150連)
キャラ紹介6
素撃ち型でほぼクトル専用機。氷Dから出ることが滅多にない。こやつが柴犬をかぶっているせいで珍や修羅で柴犬を使うことができない。え?剥がせばいい?また氷Dまで行くの面倒くさいじゃないですかー。





ちゃとら (150WL)
キャラ紹介7
彼である。彼が伝説の+7Qファブルロッドの使い手である。IWを駆使した整地を得意とし、おでん3Fに軟禁されている。軟禁つながりの連とは何か通じるものがあるらしい。魔法が弱すぎてプラズマですら倒すのにSoEを2-3発撃たなければならない苦労人である。





にく (150皿)
キャラ紹介8
「にく」に似た名前が3人いるので全部にくで紹介します(死)

この子は暴走魔力検証のときに動いてくれてましたが、今では隠居生活中。元々整地要員だったため稼働率は低い。SF型。





にく (150RG)
キャラ紹介9
私のキャラの中で最初にオーラになったのがこのRGさん。サラにバニポしまくって必死狩りをした記憶が。その頃から指に負担がかかる狩りが嫌いになったいわくつき。この人と修羅以外はほとんどがごつミノRC狩りで引き上げたはず。主にBossをひっぱって来る牽引係。





べにとら (140民)
キャラ紹介10
女王フェイスワームのペア討伐のためにジェネと共に育成した王子。さらに進化するため、♀修羅がGHMDへ行くときに付いていきExpを吸い取るヒモ生活を満喫中。





あとは99ハンターと99リンカー。記号混じりの子達を改名しようと思っているけれどなかなかいい名前が思いつかない(;´Д`)

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
