ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼狩場情報 > 時計塔ナイトメア

Comment (0)  Trackback (0)

【時計塔ナイトメア】タイムホルダーDrop

1002ボタン1


時計塔ナイトメア各階層に転送してくれるベルザミン・ボタンちゃん。便秘に効きそうな名前。
由来はたぶん「ベンジャミン・バトン」ですよねー。時間の歪みやらなんたら。違う?

それにしてもかなり支離滅裂な会話をしてるんですがちゃんと読んでますか?




「あまりにも危険なので入場料10,000zenyが必要」





なんでだよwwww

危険だから引き返せ~とかやめておけ注意はした~とかならわかるけどzenyが必要ってw

それに





「記念衣装つけてたら無料にしちゃうぞ☆彡」




なんでだよwwwww

危険だからzenyがいる(意味不明)はずなのに記念衣装関係ないじゃないっすかーw







1002ボタン2

あ、素敵な選択肢あるやん…。














1002ボタン3

バイト代でしたーwwwwwwww





1002ボタン4

そんなボタンちゃんは時間にもてあそばれているのでした…。












[ 4F ] λ.................













1002ボタン5

おっさんかいwwwwwwwww

見張りバイト代だけでは靴も買えない生活に。



1002ボタン6

この何言ってるか分からない感じ、♀と思っていたあのボタンちゃんに間違いない。

ほんと何言ってんのw





さて。


1002TH9.jpg


タイムホルダーのDrop全種(カード以外)確認。

■Drop
捻鍵、捻鍵、ブリガン、時計の針、紳士服[0]、カドリール[2]、マジカルブレード[3]、タイムホルダーカード

■MVP
経験値、コインホルダー、C帖


マジブレはスロット見てなかったので後日[2]か[3]か修正いれときますね。
s3でした。


タイムホルダーの強さは中途半端な本体よりも取り巻きのほうが原因。


1001TH取り巻き


取り巻きに紫(オウルマーキス)2匹ずつ付けた緑(オウルヴァイカウント)が6匹。
緑6匹+紫12匹=合計18匹

それぞれATK約3500-5000。



バフォメット ATK1700-2500
オークロード ATK2500-3600
サラマンダー ATK4000-5900

オークロードとサラマンダーの中間の、ちょうどバフォメット2倍したくらいの雑魚が18匹同時にぶん殴りながら無詠唱ライトニングボルトの嵐でヒットストップかけてくるという感じですね!

しびれる。





そんなのと戦うとき、サブPCが落ちてなかなか戻ってこれなくなった。

阿修羅装備はほぼ全部♂垢。だが討伐の要となる装備は♀。





♀でやるしかない。





1002TH2_201410021734328a1.jpg

V120型、決して阿修羅には向いてないタイプ。

+7店売りソドメを中心とした何それ装備。
倉庫にこれしかなかったんですもんwwww

SP増加Pや反などで必死にブーストした上での阿修羅ダメ180k前後。

撃つ。石化。スカッ。くっそwwwww

18発くらい撃ったのかな。666ヒールに負けてるんじゃないかとか疑心暗鬼になりつつ





1002TH1_20141002173431b99.jpg

やったぞおおおおお!心折れそうになった。

え、Drop?

スカッ。

Category: ▼狩場情報 > 時計塔ナイトメア

Comment (0)  Trackback (0)

【時計塔ナイトメア】続・4Fタイムキーパー金策

タイムキーパー金策に関して最後の調査。

になるはず。
TK.gif


金策として重要な要素の「1時間に何匹狩れるか」をやってみた。


0928時計1

0928時計2


調査時の現場はペア1組、ソロ1名、私。
何度か通いましたがゴールデン以外だとだいたいこんな感じかな。


0928時計3


結果は1時間に27匹で帖1個

GMとしゃべりながらだったってのもありますが、やはりそれほどの収入は見込めず。捻じれた時間のカギは20個↑取れるので数百kzの安定収入はあります。
長時間やると時間湧き待ちで全然会えなくなるので、「数匹倒したら他のことをやる」とか「数分だけ暇だし」という息抜き感覚でやるのが最も効率いい気がします。


0928時計4


帖のフォルムがかわいらしくて癒される。





狙ったかのように帰宅時間とタイムホルダー湧き時間がかぶっていて、修羅で入ったら湧いたということが多いですw


0928TH1.jpg


朝霧さんと一緒に倒したりもしてます。これは倒したあと雑談してたんですが、雑魚が湧くたびにどかしながら話すのが面倒になり2人して転がって話すことにした図w


0928TH2.jpg


示し合わせてるわけでもないのでお互い知らずに阿修羅撃ちこんでMVP飛んでいった飛んできたってこともよくあります。これは飛んでったときのSSですね。


0928TH3.jpg


こっちは飛んできたSS。


0928TH4.jpg


テンキー8の本部屋を掃除してたらアリスカード出ました。ィェァー!!!!


0928TH5.jpg

0928TH6.jpg


MVPは今のところ帖とCHが50%50%。

MVP時のSSを撮るとこの青い魂みたいなのが綺麗で好きですねー。逆に美しくないのはRG。MVP表示されたときには消え去っている。最低。

Category: ▼狩場情報 > 時計塔ナイトメア

Comment (0)  Trackback (0)

【時計塔ナイトメア】4Fタイムキーパー金策

ヤフートップに表示されるあたり、まだまだROも人気はあるんだなー。

ウィスパーカード 知ってる?


0926ヤホー


引き続き阿修羅erでタイムキーパーオンリー狙い。


0926TK1.jpg


開始約5分でタイムキーパー5匹倒し帖2個獲得。さくさく落ちる。
帖2Mzとしたら1時間で24個。金銭時給48Mz!?

やべー超おいしいwww

とはいえ恐らく時間湧きなのでそうぽんぽん発見できるってこともなく。1-2分飛んでも見当たらないこともしばしば。阿修羅打ち込んだあと周りのMobにヒットストップ食らうことがあるのでそれだけなんとかすればOK。タイムキーパーのMHPが約200kと低めなこともあり、靴はSP重視せず虎靴履いて阿修羅してました。頭も回復量重視でウサギ系装備で人参ボリボリ。呪われた本から呪い攻撃を食らうこともあるので、万能薬持っていったほうがいいですねー。

独占状態で誰もいない時間帯ならいい金策になりそうです。
































そう思っていた時期がありました。

そのあとも狩り続け、結果50匹で帖2個。最初の5匹からの帖2個以降、45匹から帖なし。

げろまずーwwwwwww

というわけでタイムキーパーのみ狙いは幕を閉じましたとさ0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
ソロペアPTで狩りながら「巻き込んだら帖出たラッキー」感覚になるかな。


0926TK2.jpg


盾型の本をDrop。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 009


sメモライズブックでした。

げろまずーwwwwwww

Category: ▼狩場情報 > 時計塔ナイトメア

Comment (0)  Trackback (0)

【時計塔ナイトメア】タイムホルダーソロ討伐

寝起きというか寝てる最中というか、帰宅後にいなかったので深夜起きて倒しにいってみた。


タイムホルダー


時計塔ナイトメア4FのMVPBoss「タイムホルダー」。
漫画ベルセルクの「ベヘリットの卵」に似てる。


ベヘリットの卵


ベルセルクというのは気持ち悪い漫画なんだけど内容は面白い。ほんと気持ち悪いけど。決して気分が晴れる漫画ではないw
冨樫さんのようになかなか作品が世に出てこない焦らし系漫画としてトップクラスに位置づけられている(個人的に)
早く続き読みたいな。ハンターハンターも。


あ、いた。


0925TH1_20140925031256a2b.jpg


取り巻きはオウルヴァなんとかが6匹。


0925TH2_201409250312579f4.jpg


金剛だと抱えるのはすごい楽。取り巻きやら周りの雑魚やらが群がってくるのでPTでやるならそこらへんが注意かと。超威力のMS降ってくるのでLPあれば幸せになれるかも。途中足が速かったので超Fleeも使ってたのかな?

あとは…盾破壊とLPくらいは確認しました。


0925TH3.jpg


念じゃないってことで阿修羅の餌食ですね。魔法対策だけすればなんとかなる感じのゆるいBoss。


0925TH4.jpg


MVP → 帖
Drop → 捻じれた時間のカギ、ブリガン、時計の針


阿修羅でやるなら赤字にはならないですね。

…攻略完了w

居れば食べる。そんな扱いになりそう。





ちょっと趣向変えて金策目線で。


0925時計金策1


タイムキーパーが帖を落とすのでオンリー狙いの阿修羅狩りをしてみた。


0925時計金策2


出た。今のところ5匹狩って1個。もう少し狩ってみようと思います。ねむー

Category: ▼狩場情報 > 時計塔ナイトメア

Comment (0)  Trackback (0)

【時計塔ナイトメア】Mob情報してみた

時計塔ナイトメア


なんかやってきましたね。時計塔ナイトメア。公式HPはコチラから。

情報も全然仕入れてなかったので行ってみた。ウリャー





【 1F 】

0924時計1F1


ネオパンクという新種のカビ。ATKは時計塔ナイトメアのMob全部高いですねー。
小型/植物形/風1ですかね。


0924時計1F2


スタン効くので壁寄せして旋風天羅で終わり。魔女砂がわんさかでますね!





【 2F 】

0924時計2F1


ビッグベン。
中型/無形/地2。ノンアク魔法反応。
イギリスに有名な時計塔、ビッグベンがあるのでこれが由来ですねー。美しい。


ビッグベン



0924時計2F2


ストーンスキンを使っているのか相当硬いですね。


0924時計2F3


爆裂エフェクトも確認。





【 3F 】

0924時計3F1


ビッグベル。
中型/無形/無2-4。
こいつも由来あるのかと検索したらどこかの社名がヒットしたので特にないでしょうw


0924時計3F2


ストーンスキン使ってました。超硬い。
キーピングを使用して足の速さも普通のアラームを変わらないのでトレイン狩りとかには向いてないでしょうねー。数もアラームみたいなもんでした。あ、SpP使ってきます。





【 4F 】

0924時計4F


4Fはがっつり狩ってみました。要Hitが高すぎるのがいたので途中からDL靴の金剛MS狩りに変更。Wガリオン栄光呪手セットとかも使いましたが全然当たりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他で見かけたのはWLABペアなどだったので、魔法職向けの狩場になのかもしれないですね。


0924時計4F1


アークエルダー。
大型/悪魔形/念2。
こいつもぜんぜん物理当たりませんでした。使ってくる魔法はライトニングボルトとかですかね。エルダーみたいなもんだと思います。


0924時計4F2


オウルヴァイカウント。「ヴァ」とかかっこいいと思う年齢ではなくなっていた。
大型/悪魔形/念4。
取り巻きにオウルマーキスを2匹連れてます。キーピングしてたと思います。


0924時計4F3


オウルマーキス。姉が昔ゼクス・マーキスというガンダムなんとかの登場人物が好きでした。
大型/悪魔形/念3。
念推し。


0924時計4F4


タイムキーパー。
大型/無形/無2-4。
数は少ないですがこいつを狙って飛んでました。

というのも


0924時計4F8


たぶんこいつが帖をDrop。呪われた本も巻き添えにしたので、もしかしたらそっちからだったかも?
普通に帖を得られる可能性がある狩場ということで人気でるかもしれないですねー。Mobの湧きもそこそこでした。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 051


呪われた本は各階層に住んでいたと思います。悪夢古城で出てきたのと同じなのでこいつも要Hit高い。


0924時計4F5


まとめて倒すとこれくらいアイテム出ます。捻じれた時間のカギもぼろぼろ出るので、値段が高いうちは金策狩場としても見れそう(´ω`)


また何かあれば追記します。

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
