ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■金策

Comment (0)  Trackback (0)

時給4Mz前後のノビでもできる金策

※9/8追記
この金策法は氷の粉買取をしている人がいるかどうかで成立します。
消費量は多くても1日30個ほどなので、あまりに大量だと買取できないことも(((゚Д゚;)))
10周(約1時間)して得られる40個程度ならいつでも買取に応じるので、気軽に連絡下さい!





2PCを準備して、空きスロット1個とポタ役を準備。





必要なアイテム
・店売りs2ハンマー → 11,780z(OC価格)
・白紙のスクロール → 3,040z(OC価格)
・ラフウィンド → 5,000z(露店価格)


ラフウィンドは5個必要(Mobか露店から調達)
蝶の羽4個↑
ハエ50-100個

経費合計40-50kzほど


ハンマーはアルベ南の武器屋やアカデミー内の両手武器屋。
kona20.jpg
白紙のスクロールはジュノー右上の建物内のスクロール商人。

まとめ買いしてサブ倉庫にでも入れておくと繰り返しが楽




ポタメモ(2or3箇所)
kona6.jpg
ラヘルの街中

kona10.jpg
ラヘル→↑↑↑の氷D前。クロキンを使ってWP直上でメモすると少し早くなる。


ポタメモが3つ空いてる場合は
・ラヘルのNPC1人目の目の前と
・氷D前のWP直上メモ
・ラヘル東WPを出たところでWP直上メモ

この3箇所のポタを取ると楽。



手順
1.キャラ作成
ステはなんでもOK
kona2.jpg
アカデミーへ移動した部屋にいるNPC3人に話す。

kona3.jpg
倉庫利用可能なJobLvにする。

kona4.jpg
アカデミー内の無料倉庫で位置セーブ。必要アイテムを取り出す。



2.氷Dクエスト
無料倉庫前に2PCポタ役を設置
kona5.jpg


・ラヘルポタ
ウスティアラーに話す。
kona7.jpg

kona8.jpg
「マヒオ」というセリフが見えるまでEnter連打。

kona9.jpg
その直後の「任せてください」を選択。

蝶で戻る。



・氷D前ポタ
1Fはハエで中心WPへ。
kona11.jpg
ノビなので殴られると即死。調印さまやマスキプラーがWP近くにいる場合は先に掃除。

2Fのこの位置近くまでハエ。話してEnter連打。
kona12.jpg

掃除&リザ役を近くに配置しておくのを薦めます。
kona16.jpg

蝶で戻る。



・ラヘルポタ(ラヘル東ポタでもOK)
ラヘル中央から東の方へ。ハミオンに2回話す。1回目はEnter連打でOK。
kona13.jpg

kona14.jpg
2回目の会話中で「問題ありません」を選択。

蝶で戻る。



・氷D前ポタ
もう一度2Fの氷漬けNPCに話す。
kona15.jpg
氷の粉4個Get

蝶で戻る。



kona17.jpg
ポタ役に氷の粉を渡すか、倉庫に入れてしまったらクエスト1周完了。1キャラ1回しかできないので、またノビを作り直してクエの繰り返し。





慣れると1周がだいたい5分前後。1時間で10周前後できるので約4Mz/h相当

screenAlvitr [Bij+Tyr] 029
こういう買取露店にブチ込みましょう。
ブチ込んで下さい(切実)

↑現在100kz買取中。

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

求)新しい遊び場/Bossドロップの変更!

何キャラもET登るのは面倒でまともに登っているのは修羅だけに…w
WL、RG、連あたりは20F亀と25F怨霊が経費の割に合わないので15Fフリオニで帰還

screenAlvitr [Bij+Tyr] 001
ギャー

screenAlvitr [Bij+Tyr] 003
修羅も55F黒蛇で帰還

screenAlvitr [Bij+Tyr] 005
ステム温のときにPT入替など頻繁にしていると13人PTに(((゚Д゚;)))
実際は抜けた人が表示されてままだっただけで12人PTだったけど、
人数が合わなかったので焦った…

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

修正やらイベントやら

「獲得経験値効率を是正するための各種調整」に関するお知らせ

25日にテレポ解禁かと思ったら1ヶ月延長(((゚Д゚;)))



▼次回実施スケジュール
 7月下旬 定期メンテナンス時

▼調整の方向性
 ・パーティーボーナスの調整
 ・4月30日の調整で行った、一部マップに対するテレポート
 (テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)の使用制限の解除
 ・「パーティーボーナス」の調整を踏まえた、突出した獲得経験値効率が出ているマップに対する調整
  ※次回はスキルの調整を行いません。
  ※「パーティーボーナス」の詳細については具体的な数値等確定次第、実施前にご案内します。




一応「ソロ公平PTの対策」という意味で修正を行うらしい
調整内容は確定してないので、今は特に考えることはないですな!
どうとでもなる!





公式Blogより

エンドレスタワーウィーク!

「雨の日は外出を控えて塔に行こう」ということ(?)で、
1週間のイベント期間中は、通常は約7日かかる再入場までの時間が、
1日1回はチャレンジできるほどに短縮されるとか。
しかも、タワーの攻略フロア数に応じて、特別な衣装装備と交換できる
ポイントがゲットできたりするそうです。



毎日ETにいける+攻略フロア数に応じたポイントで衣装装備GET
ソロ、ペア、トリオくらいでしかET行かないしあんまりポイント溜まらないかもw
85Fとか90Fとか目指そう…
毎日とは言わないけどCTを3日とかにして欲しいなぁ

平地Bossはカードくらいしか魅力がないし、金策<倒す楽しさって感じ
screenAlvitr [Bij+Tyr] 007

screenAlvitr [Bij+Tyr] 017
鉱石ばっかりな強いBAPさんw

Category: ▼検証/メモ > 装備/アイテム

Comment (0)  Trackback (0)

+7楯無メモ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 028
献身でパリィ発動確認
AGと重複可なのでかなり硬い感じ(*ΦωΦ)
献身されている側はパリィによる硬直なし
献身で使うのが一番使いやすそう…?

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

ラスト修羅ソロET?

大纏をメインにET登るのもこれが最後になるのかな

screenAlvitr [Bij+Tyr] 011

55Fのボイタタ倒して帰還
黒蛇はまずい+消耗品使うので無視

怨霊がキツいというのもよく聞きますねー
大纏5のハメは「Bossを2.5秒待機AIに切り替える」のを利用するんですけど、
その際に注意しなければいけない点が。

追跡AI化+HJ+BDSやSBr」
怨霊はこの一連の行動が追跡AI化と1セットになっているため、
タゲられてからセット行動が終わるまでは待機AIに切り替わらない
大纏でハマっているのに、なぜか攻撃され続けるという状態ですね

怨霊など一部Bossがハメ辛いという人は、
セット行動の中のノックバック攻撃(怨霊の場合はBDS)
などで双竜の射程外に出されてスキルが発動しないということもあるかと。
その場合は落ち着いて残影で再接近→双竜大纏ハメ

というわけで、セット行動が終わるまでは攻撃を受け続けるので、
screenAlvitr [Bij+Tyr] 014
画面ギリギリくらいから残影→着地点にニュマ→旋風
これでHJとSBrを無効化+取り巻きスタン
あとはBDSのノックバックだけ注意しながら双竜→大纏ハメでOK

※7/1追記
いつも上記のやり方で安定して倒せていたんですけど、
「Mobの遠距離スキルは3セル以内だとSW、4セル以上だとニュマで防御」
これがあるのでおかしいなと思っていて、今確認してきました

結論としては3セル以内だとHJ/SBrは防御不可
ニュマ+大纏ハメのときにHJやSBrのエフェクトがあり、
ノーダメだったのは何でなんだろう…?




他にキツいと聞くのは遠距離部屋ですかね
「残影で突っ込んで点穴球状態で爆気して残影後退」
爆気のCT解除されたらこれの繰り返し
攻撃され続けなければけっこう楽に進めます

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013
