ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

かっぱっぱー

引き続き+7乱華作成計画。

カブキを狩りまくって明浄が足りなくなったので河童狩り(;´Д`)

河童

河童Drop


0.21%ということは476匹に1個計算。1時間に1個出るかどうかってところ…。朧で飛び回るためには仕方ないと思って狩る。







修羅VS河童







河童刀1


0.06%の忍者刀ゲット!!

おいwww0.21%の手裏剣が欲しいんですよ!!!


河童楽器1


0.11%の楽器をゲットー^^

ゲットじゃねぇ(ノ`Д´)ノ == ┻━━┻


河童刀2

おい……

0.06%って1667匹に1個なんですけど……


河童楽器2


おーい


河童楽器34


おーいwww0.11%を2個同時Dropwww


河童メント


へっへっへ…。0.03%のメントまで出たぜ…。手裏剣とカード以外全部出たぜ…。


河童手裏剣


うおおおおきたああああああああ


河童Drop1












screenAlvitr [Bij+Tyr] 013


あああああああああああああああああああ

Category: ▼検証/メモ

Comment (0)  Trackback (0)

乱華作成と壊れた手裏剣集め

乱華は+8↑で地味にいいエンチャができるけど、ホント「地味に」レベルだと思うので+7乱華の作成を目標にします。そのエンチャを含めてステ調整していたら複数武器を作ったときに全部同じエンチャつけないといけないし…。

というわけで材料になる風魔手裏剣・明浄[2]と壊れた手裏剣集め。


乱華


明浄 → 河童から0.21%。
壊れた手裏剣 → カブキ忍者から53.36%


明浄をプロで買取しながらカブキを倒しにいく作戦で。


忍者1


カブキってじっくり見たことなかったけど


忍者2


こっち見ながら追って来てるんだw
ただゆらゆらしてる影が追ってきてるかと思ってた。


忍者3


怨霊が邪魔だったんでついでに排除。


忍者4


忍者5


40分で壊れた手裏剣200個くらい集まりました。


忍者6


明浄もカブキ狩りながら2個買い取れたので乱華にして+7まで精錬して完成。


乱華1


乱華3


……


孔明


確認だ…アイテム欄を確認するんだ…





乱華2


……


screenAlvitr [Bij+Tyr] 018

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

朧誕生

公式リンク

■影狼・朧スキル「風魔手裏剣 -乱華-」の以下の不具合を修正いたしました。
・敵にダメージを与えた際、「ハンターフライカード」、「ドラキュラカード」などHP、SPの吸収効果があるアイテムの効果が発生しない。


乱華にHPSP吸収が乗るようになったので狩場探しも含めて育ててみようと思い作成。補償で1dayを1枚配られていたので使っていなかった垢にキャラを作って引っ張りました。

♀忍者でウィレス苦無狩り(♂テコンお座り)

♂拳聖に転職して必要スキルを取るまでウィレスお座り

♂拳聖でトール2F温もり(♀忍者お座り)

♂拳聖でステム温もり(♀忍者お座り)

♀朧に転職

♂拳聖でステム温もり(♀朧お座り)






screenAlvitr [Bij+Tyr] 006


トール2分厚いペア1
トール2分厚いペア2

トール温もりはペアだと素時給40M前後出ます。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 009 (2)


screenAlvitr [Bij+Tyr] 001 (2)

ステム温もりはペアで素時給70M前後。こっちは威力不足で経費がかなりかかるので分厚い使用。昨日の夜と今夜合わせて4時間くらいの狩りで100歳→110歳。乱華が装備できる110歳になったので、これからは朧火力で色々試して回ろう。

1day利用だから焦って上げててさっき気づいたけれど、今DDあるんだから経費かけずにそっちで上げればよかった…('Д')

Category: ▼狩場情報

Comment (0)  Trackback (0)

【忍者】ウィレス苦無狩り

2PC引き上げで忍者を使う場合。

ウィレス

…見えないw
実際狩場でもほぼ浮いている影しか見えないので注意。

昆虫/風3/小型
HP5963
Base2054/Job1814
必中HIT482


Fleeが高すぎるので必中攻撃でないと低Lvからは太刀打ちできない。HPの割にExpがおいしすぎるので転職までの引き上げにはもってこい。
(おいしい虎人でもHP5074/Base812/Job1259)

忍者の苦無投げは必中かつスキル修正されても連射が効くようになった(ヒール砲くらい)のでウィレス狩りには大きな影響はなし。





装備
screenAlvitr [Bij+Tyr] 003 (2)


装備はほんと何でもいいです。ヒルスリオン*4マインでもいいしアンドレ*4マインでも。この装備だとSTR70になってからウィレス2確になってました。STR全振りでOK。





狩り方

歩く→見つける→数発投げる

以上

(#)'3`;;)・;'.、、

HP増加Pと併用すれば被弾しながら苦無投げしても、先に敵が死ぬ→Lv上がって全回復。今ならハロウィンイベントの赤トランス飴でさらにHP+1000されるので安心。回復剤もいりません。ある程度Lvが上がってくると先にSPが枯渇したりするので、そのあたりから回復剤が必要になる感じ。空蝉は使うと逆に邪魔だなーと感じました。

ハエで飛んで複数相手にしていると回復剤叩いてもMHP以上まとめて食らって即死することがあるので、歩いて1-2匹相手にしてサクサク倒していくほうが安定。2PCで直ポタ出せるなら無茶狩りしてもいいかも。





効率
screenAlvitr [Bij+Tyr] 001 (2)

screenAlvitr [Bij+Tyr] 002 (2)

ウルフとかで苦無投げ1を取ったらすぐデビューできます。ペアでお座りテコンがJob1→40になるまで計測する予定でしたが、分厚い使って5分未満でした(((゚Д゚;)))

1時間狩るならお座り1人で素時給Base800k/Job700k程度かな?ソロだとその倍。

アクセスもジュノ↓↓↓と近いので楽。

Category: ▼検証/メモ

Comment (0)  Trackback (0)

イフ討伐にかかる時間と経費

イフ

ガチでやるとかなり強いイフさん。消耗品を抑えて50kz未満で倒してます。時間は15分前後かかっちゃいます。+゚(ノД`)゚+。

内訳は以下の通り。





皿で整地

screenAlvitr [Bij+Tyr] 049

時間は2-5分。消耗品は無し。





RGで牽引

screenAlvitr [Bij+Tyr] 042

時間は1-3分。消耗品はアイス200個前後(20kz前後)





討伐

screenAlvitr [Bij+Tyr] 007

修羅と2PCABで6-8分前後。消耗品はレモン5,6個(3k-3.5kz)とSP増加P2個(24kz)

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2013
