ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼GHMD > 攻略

Comment (0)  Trackback (0)

【GHMD】修羅で1F東マゴット処理

以前、おまけ要員を移動させる際の珍でマゴットを捨ててくる方法を書きましたが、修羅の場合はマゴットを東壁まで引きつけて残影数回で一気に北西の部屋へ逃げて振り切ってました。

珍はクロキンEXで簡単に捨てられるんですが、修羅はタイミングが悪いとマゴットが付いてきていたのでもっといい方法はないかーとあれこれ試したところ、良さげな方法ありました。


マゴット対策1


どうしても避けられない1F東入って↑の死体。おまけは北西の隅のほうに設置。

角から一歩北へ出るとマゴットが湧くので、壁に沿って南へ残影後、南西へ残影して←壁際へ


マゴット対策3
黄色は死体がない安全移動エリア。


←壁沿いは死体が1つもないので、南壁までマゴットを引っ張って行く


マゴット対策2


ある程度引っ張ったら捨てて戻ってもいいけれど、「おまけ鯖キャンで別キャラを運ぶ」なんてときにマゴットに襲われづらいように一応端まで運んでおく。

これだとタイミングが遅くマゴットが付いてくるということが無いので、修羅の場合はこのほうが良さそうですねー。クロキン無くておまけ移動しづらいという方は試してみてくださいな(*´ω`)ノ

アムダ部屋のクロキン無しおまけ移動はこちらへ。

Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

【AT】修羅ABペア

朝っぱらからGMと修羅ABペアでAT登ってきました(´∀`)CT短くするためにお互い2PCでおまけ連れて4人PT。

5FごとのBoss階だけ。中層までは修羅ソロと変わらないので割愛。





ロンリースタポ
screenAlvitr [Bij+Tyr] 106
SGで位置ズレすると大纏しづらいので北東の角に釣って処理。修羅にはSW。ロンリースタポは闇属性なのでネメ+オラティオと相性バツグン。オラティオ5なので10にしたい(熱望)

ソロと違いSWがあるとかなり楽に処理できる。

今回のようにAB(自分)がLAと間違えてスタポにSWとか置かなければ。

しかも3回も。

ホントごめんw

修羅はアンフロ水鎧、ABはアンフロ火鎧がいいですねー。超強いMSと広範囲凍結してきます。アンフロ+火肩でもギリ大丈夫かも?





キングポリン
screenAlvitr [Bij+Tyr] 110
ソロのときは時間かかりすぎる(30分以上)ので諦めたキンポリさんもエクスピオラティオがあれば10倍以上の火力に。オラティオ10にしたい(切実)

怖い攻撃は一切ないので、天羅に文鎮置いて放置してもいいくらい。

唯一怖いのは同階に設置されているMVPセリア。修羅で捨てにいくか、いつでもギブアップできるように準備をw





堕ちた大神官ヒバム
screenAlvitr [Bij+Tyr] 111
ヒバムは闇服着てる場合SWがあると即死は聖GXのみ。万が一食らったときも即リザできるように準備しておけばOK。ASPDやや遅めでスキル多用するのでABでも歩いて振り切れる。修羅は起きたときに足元SWがあればその場で点穴球と潜龍使って再度ハメ始めてもいい。

ちょっとタゲりにくいこともあるけれど、リカバリーのし易さも考えると意外と簡単なBoss。





screenAlvitr [Bij+Tyr] 112


ギブばかりで進んでいるとレヤック固定ぽいですねー。安定のレアなし。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 114


鍛錬にも登ったけどクルピラかわいすぎるw
見たことないけどどこに生息してるんだろ…。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 006


AT関係ないけどグルームから嵐斧Drop(1%)。こんなところで2倍パワーを…orz
あと40本くらい出せばカード出る。♀ABはオラティオ10(ニッコリ)

Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (0)  Trackback (0)

【GHMD】魔眼戦のおまけ要員の位置

魔眼
おまけ要員を連れていってSPブレイクやら呪いやら鬱陶しいなーと思い、どこまで離れて報酬もらえるか試してみました。重量49%以下にしとけば全く問題ないんですけどねw


魔眼距離1


結果としては火力は見えていて魔眼は見えない位置にいても問題ないということでした。PCによってどこまで見えるか違うということならアレなので、15セル離れてもOKということですね。階段3段目の手前セル

Mobの使うワイドカース(広範囲呪い)はLvMAXの5でも射程14セル(29*29)なので15セル離れておけば食らいません。ワイドソウルドレイン(広範囲SPブレイク)はMAXで13セル(27*27)。もちろんHJや焚き火の範囲からも外れているので完璧に安全な位置と言えますね。


魔眼距離2
報酬もらうSS


柱の影にいるだけでもダメージを食らうことはないけれど、SPなくなるのが地味に嫌だなという人向けのビミョーな検証でした…。報酬もらえないリスク背負ったよ(ドヤァ)

Category: ■期間限定イベント

Comment (2)  Trackback (0)

【AT】臨時PTに交ぜてもらった

臨時ATの募集があったので、大人数PTを経験したかったのもあって交ぜてもらいました。普段ソロかペアばかりなのでPTでの行動パターンが全然わからなかったんですが…。しょっぱなから重要な役割を果たせるとは思わなかったのでメカで様子見させてもらいました。

一部メカスキルの使い方まで教えてもらう初心者モード。+゚(ノД`)゚+。迷惑かけるわけにはいかないのでPTもらう前にフィールドでコソ練してたりw

Bossへはよく行くので危険スキル対策の装備や動き、距離感はなんとかなっていたと思いたい(死)

メカで楽すると悪いかなと思いつつ、実際やってみると殲滅が早いからアイテムの選別やカート整理でけっこうやることが多かった。これをサクサクこなしてる常連さんはすごいもんやで…。清算の方式もわかったので次回また行けたらもうちょっと余裕もってできればいいな(;´Д`)

何はともあれ、参加してみないとわからないことは多々あるので、現状できることをこなしながら自分で考えてから聞いてみるのが一番ですねー。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 075


道中のスピードはソロペアとは比べものにならんですね(当然だけど)。たぶんジェネさんが拾い忘れないかチェックしながら一緒に進んでくれたのでありがたかったw


screenAlvitr [Bij+Tyr] 076


ソロであんなに時間かけて倒したロンリースタポもすぐ散っていった( д) ゚ ゚
今回もV花4個だったのでDrop固定なんですかね?
ロンリースタポは闇4/小型。MHP10M?


screenAlvitr [Bij+Tyr] 079


キングポリンはやはり念1でMHP10M
こいつも修羅ソロだと時間かかりすぎで断念したけどPTならサクサク。アロストやSBr強いなぁ。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 087


MVPセリアは初めて聞いた倒し方だったので一応隠しておきます…。内緒なのかもしれないので(((゚Д゚;)))
たぶんPTでETとか登ってる人達にとっては普通のことなんだろうけどもw


screenAlvitr [Bij+Tyr] 088


順調に登れはしたけれど、鯖キャンの嵐で入れ替え入れ替えしつつも最後はキャラ不足で断念。45Fで帰還でした。再入場できるようにしてくれないものか(´・ω:;.:...サラサラ

すーごい新鮮で楽しかったです!また機会があればチャットに飛び込んでみようかな(´∀`)

Category: ■期間限定イベント

Comment (0)  Trackback (0)

アドベンチャータワー修羅ソロ

修羅ソロ+おまけ要員でAT挑戦の塔に登ってきました(*´ω`)ノ

4Fあたりからステムが配置されたりで中々きつい。17Fくらいまでは殲滅していけたけれど、18Fから一気にきつくなるので5FごとのBoss階以外はギブして進むことに。


5F
ATソロ鬼
フリオニ。メデュ盾もって大纏。怖い攻撃は特になし。

黒蛇王もいるけどおいしくないので鬼倒したらギブ。


10F
ハードロックマンモスがいるけどこいつもおいしくない+大量にいるヘビィメタリンがRS持ちで硬くてタフ。時間の無駄になるのでギブ。


15F
ATソロゴピ
ゴピニク。火鎧で。QMがイヤラシイので残影でQM誘発させてから接近→大纏。ハマる前にQMされたらまた離れて仕切り直したほうが結果的に早く倒せる。

ATソロタコ
頭領タコ。水鎧着て適当に大纏。


20F
ATソロキエル
キエル。火鎧+あればHIT装備で。HIT上げていれば大纏シングルヒットが減って殲滅速度up。タゲりにくければ取り巻きを釣って捨ててから戻って大纏。

ATソロタオ
タオ。SPブレイクだけ注意して大纏。SP剤数個で倒せる。


25F
ATソロBAP
BAP。風鎧かゴスで。冷たい空気があればちょっと楽。取り巻きのJrはダメージを与えると2HQやら使うようになるので、完全にハマってから旋風を入れるか、冷たい空気任せにしたほうがいい。途中でハメ失敗するとEQを使うようになるので、ゴスがなければリトライ時はEQを誘発させてからCT中に大纏しにいけばOK。


ATソロオシ
オシ。闇鎧で。取り巻きが大きくてタゲりづらいので、壁際に寄せて大纏すると見やすくなる。


30F
ATソロロンスタ
ロンリースタポ。アンフロ水鎧が一番やりやすかったけど完璧な対策はなさそう。アリスV盾+イミュン影肩で25kくらいのSBr、2kくらいのSG、ダメは忘れたけど痛い闇SS、MSなどなど色んな属性攻撃をかましてくる。大纏でハマるまでスキルローテを繰り返してくるのでそれに耐えながらハマるのを待つ。ハマったらあとは長時間ハメ続けるだけ。しんどい…けどV花4つ落とすのでおいしい。

バドンXは身弾で瞬殺。でかい骨魚?を連れたメガロドンもどきだけは倒せなかった。念+高Fleeなのかな?


35F
キングポリンとMVPセリア。キングポリンは念1…かな?大纏は当たったけど6kくらいしか与えられず。アホみたいに硬いのでDMネメで天羅して1200くらい(((゚Д゚;)))以前のキングポリンと同じならMHP10Mあるので30分くらい天羅してれば倒せるのかなぁ(遠い目)

MVPセリアはソロなんて無茶すぎるので両方ともギブ。


40F
ATソロ40F
RG2匹。スペースを上手く作れれば大纏で倒せます。聖鎧持って行ってなかったからまた今度。事故死したときはおまけ要員で起こすかギブ→起こす。


45F
ATソロヒバム
ヒバム。闇鎧着て大纏。毒鎧がカンドゥラしかなかったので運任せの闇鎧(;´Д`)少しでも即死率を下げるべくGXを一発使うまで残影で行ったり来たり。あとはハマるまでに聖HXが来ないことを祈るのみw
死んだところでおまけ要員が機動力のあるタイプなら捨ててきて起こすことは可能。

MVPバジル。こいつもソロは可能性が見えないのでギブ。ヒバム戦に乱入だけはしないで。+゚(ノД`)゚+。


51F
ATソロ51F
レヤックだった。一番厄介なのは非常にタゲりづらいところ。残影で離れて仕切り直しは楽なので、やりやすくなるまで何度も試せばいい。

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
