ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■RO

Comment (10)  Trackback (0)

サーバーが重い?

温もりに異常があるのか再度試しに行ったら、今度は2倍どころか3倍の時間をかけて倒す状態になっていた。何が起こったかわからねーが(ry

通常1秒ちょっとでステム殲滅 → 一昨日2秒 → 昨日3秒

そのことを話していると、


温もり1


温もり2


温もり3


同じく温もり狩りをしてた方がいて、その方もひどい状況になっていたみたいです(((゚Д゚;)))

温もりに限らずMB連打も止まらなくなったりするのでサーバーの影響な気がします。一時的なものならいいけれど、ずっとこの状態ならステム温もりもできないですねー。ステムは一度触れると激昂ステムになり暴れまくるので、倒すのが遅れると回復剤もハンパないことに。玉ネギの天鱗とか出ないかな。

とは言ったところ、今もWisもらったときくらいしか温もらないのであまり変わりはなさそう…?ひとまず様子見。





さつきさんが言っていたけれど、Boss倒すときはまず「死なない」ってことがホント大事だと思います。今だとジークとかありますけどね。厳しい攻撃に耐えつつ耐えつつ反撃して倒す。特に珍だとその醍醐味を味わいやすいですよねー。経費とか考えると修羅を稼働させることが多くなっちゃいますが…。気分転換で珍でRGに行ったらフルボッコにされましたw











なんでいきなりこんなことを話したかって?










screenAlvitr [Bij+Tyr] 000


よく相討ちになるからに決まってんじゃないですかーwww


ハエ飛びすればいいんですけどね、タイミング間違えるとMVP権が消滅してしまうので「耐えるもしくは死んで2PC支援にMVP権を渡す」という方法になるんです…。帖がMVPに入ってるBossはMVP消滅させたくないですよね!

ベベちゃんの親密度はこれのせいでよく下がりますw


screenAlvitr [Bij+Tyr] 003


これは単純に飛ぶ暇なく相討ちになったシーン。川の字で寝ている家族みたいw





臭道院3Fのテンキー6あたりの柵で囲まれた広場にMobがスタックする場所があるんですが、キャノンスピアかましたら地獄絵図。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 011


見えていないところにもまだいます(((゚Д゚;)))

Category: ■蛇MD(フェイスワームの巣)

Comment (6)  Trackback (0)

【FaW】第2エリアもギリギリクリア あと股間

0129女王1


第4エリアに続き、第2エリアも良エンチャの規定時間(121秒)内にクリア成功!ただし119秒とギリギリなので安定ではないですね。+゚(ノД`)゚+。


0130女王1


第4エリアも最速50秒。40秒台もいけたんだろうけど早ければ早いほどいい皮とか出るのかなぁ?そうでなければ規定時間111秒には余裕があるし、安定感重視で落ち着いてやったほうがいい気がする。

ただ、「宝箱 3個」が2つ出たのはこれが初めてかも。





臭道院1


通称「おっさん」ことヒバムを倒したら股間に聖水。ほんとに聖なる水?臭いわー加齢臭するわー。



臭道院2


3Fのブブたんも撃破。こっちもなんか臭いわー。


臭道院3


UNK臭いわー。臭道院だわここ。





具志堅1


!?

ひ…惹かれる…w

露店の中身は想像できるけどクリックしたくなる何かがある。


具志堅2


やっぱりか(ノ`Д´)ノ == ┻━━┻

こういう露店タイトル大好きですw

Alvitr鯖ではジョンダの股間の横に「←ココ股間」という看板の露店がよく立ってます(((゚Д゚;)))

Category: ■拳聖

Comment (0)  Trackback (0)

水面下で温もり修正された?

温もり修正1


今さっきステム温もりをしていると妙な出来事が…。

普段時給25-30M前後出ているのに時給20Mほどしか出なかった。

ずっと狩りながら違和感はあったけれども、ステムが死ぬのが異様に遅い。普段は壁に押し付けてから1秒ちょっとで倒しているんですが、今回は2秒ジャストくらいでした。もちろんステ・装備・動きは普段通り。


温もり修正2


Mob情報してもステムのステータスは変化なし。ということは、温もりの壁押し付けHIT数が減った?それともただ単にサーバーが重かったとかそういうことなんだろうか?

また今度別の時間帯に試してみよう(((゚Д゚;)))

Category: ■蛇MD(フェイスワームの巣)

Comment (4)  Trackback (0)

【FaW】自己最短更新と好きなおもしろ動画

0127女王1

0127女王2

0127女王3

0127女王4

0127女王5


もう少しで19分切りでした!ただし、いい物はもらえずorz
22分クリアのほうが良かったやないかーい(ノ`Д´)ノ == ┻━━┻

女王FaWの良エンチャ時間にはまだ届かず。どうにかできないかなぁ。





ここからFaWは関係ないですけど、一度見てから忘れられないユーモア動画を2つ。ニコニコ動画は直接貼る方法知らないのでリンクで。


【RO】公(ry 確殺狩りしてきた


【RO】鉞(まさかり)担いでASPD193【Glt'Cross】



センスと愛情に脱帽ですw

Category: ▼検証/メモ > クトル朱雀

Comment (8)  Trackback (0)

冬将軍の朱雀の鎧(クトル鎧)

タイトルの通り「冬将軍の朱雀の鎧」、通称「クトル鎧」について。クトルラナックスカード挿し朱雀の鎧ですね。

私自身のキャラ育成がほぼ完了し、ごつ温もりもしなくなったので、倉庫の肥やしにしている現状より売りに出したほうがいいかなと。例の如く、売る前に持っている情報を垂れ流す作戦ですw





冬将軍の朱雀の鎧

クトル朱雀1


・火属性Mobに対し物理ダメージを60%(クトル50%+朱雀10%)追加
・物理・魔法被弾時ASフロストノヴァ10が発動


火属性Mob限定ですが、メギン2個分相当の絶大な火力アップ効果を発揮します。装備部位が違うので比較しづらいですけども。今でもイスタナ金策(確殺数減少狙い)やごつ・トール・FD5F火狐などで有効活用できます。ウアと併用はしづらいので注意。

ASFNは劣化ハティ鎧のようにも使えますが、確率はそれほど高くないので過度に期待はできません。FNは与ダメが0でも凍結させることが可能。ディレイはMH殲滅時に発動しても気にならない程度。遠距離攻撃被弾時にも発動しますが、自分の足元1セルを除いた周囲7*7しか凍らせられないので注意。リプレイも撮ってきたのでリンク貼っておきますね。

【クトル朱雀鎧】ASFN発動とトール天羅 ← リプレイ

後半部分、トールでカーサ天羅狩り。

クトル朱雀なし → 与ダメ2000前後
クトル朱雀あり → 与ダメ3200前後


ちょうど60%増し(1.6倍)ですね。





クトル朱雀2


これは当時の挿す瞬間のSSですけど、やはり高いカードを挿すときは緊張して何回も何回も装備が合ってるかどうかとか確認したりしてました…w

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014
