ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■RO

Comment (4)  Trackback (0)

やったった

イフ1確


モロク1確


イフ、魔王モロク共に合計3PCのペアで1確達成!!

イフは何かを忘れていて1発目でギリギリ倒せなくて激おこモードになってしまった/(^o^)\

2発目で無事MHP6.24M以上の阿修羅ダメでした。

Category: ■RO

Comment (6)  Trackback (0)

メギンギョルド

今回の取引は隠してもいなかったのでAlvitr鯖の人は何人か気づいていると思いますが、


メギン1


個人所有の神器「メギンギョルド」が追加されました!ヒャッホー!!

GHMDで稼いだお金が大部分を占めていました(´∀`)狩り用装備は自分で納得できる範囲で揃えられていたので、GHMDの収入を全部丸々と貯蓄に回せていたことと、エンチャで暴走がついたのが大きかったですねー。

コスパは最悪な部類ですが。+゚(ノД`)゚+。


メギン2


取引した方もリアルが忙しくなったためにゲームクリアのようです。私もいつまで続けるかわかりませんが、一先ずお疲れ様でした!

あとここを見て下さっていたようで、取引も含めてありがとうございました!


メギン3


165歳になったこともあり魔王モロクに対してもブーストをかければ1確が見えてきたので、今度機会があればやってみたいな。


メギン4


NPC売りは10z(´゚ω゚):;*.':;

Category: ▼狩場情報

Comment (18)  Trackback (0)

【修羅】ビフロストタワー3F天羅狩り


金色の玉の上にそそり立つ、皮をかぶった棒状のモノになりました。



screenAlvitr [Bij+Tyr] 068
(訳)金色オーラのフード修羅


【修羅】ビフタワー3F天羅 ← リプレイ


察した方もいるとは思います。ビフロストタワー3Fで修羅ソロ天羅狩りをしてました。

3/25メンテの自爆強化でソロ修羅は淘汰されたように思われますが、本当はただおいしくなっただけ。金盾で自爆を無効化したりメギンなどの火力装備で自爆自体をさせないようにする手もありますが、慣れればそういった特殊装備は必要ありません。


ビフ時給191M1

ビフ時給191M2


MAX時給は164歳時の50教範込み191.7M(素時給127.8M)でした。余裕かましてMOB抱えたままEXPバーのSS撮ってたら残影が間に合わず爆発に巻き込まれて死んだ。くそがwwww

生死の狭間で死にながら狩るほうが好きな私にとっては、かなりの上方修正でした'`,、('∀`) '`,、





装備
screenAlvitr [Bij+Tyr] 055

ビフタワー用の装備としてアンフロ火鎧と+7DM閃光を使用しています。残りは汎用性の高いものだけ。盾はアリス。頭に+9ヴァナルを使っていますが、例のごとくライドで全然問題ないと思います。ピアレスである必要もないですが、その場合アサイーや万能薬は持って行ったほうがいいです。自爆対策でMHPを高めるバリアントがいいです。サラマインがあればQM中でもAspd185は維持可能でしたが、別にAspd185はなくてもいいのでサラマインはケチってもOK。





ステータス
screenAlvitr [Bij+Tyr] 069

正直なんでもいいですw
GHMDへ通っていたときのままのステで、ただ単に火力アップのためにSTR振っただけ。





狩り方

ただ近くのMOBを集めて天羅し、自爆詠唱が始まったら離れて次を探すだけ。

自爆誘発による死亡の心配もあるかと思いますが、慣れれば特に問題ありません。実際、他にも何人も修羅ソロ・皿ソロ・PTがいましたが、私は他人の自爆に巻き込まれて死んだことは何時間狩っても一度もありませんでした。電話などの○○しながら狩りで適当に狩ってて自分の爆発で死んだことは何度もありますがw

自爆詠唱中のMOBは視認範囲に入っても向かって来ずに静止していて一目瞭然なので、長距離残影をしなければ大丈夫。冒頭のリプレイ時は誰も居なかったので残影距離長め。普段は5~8セルほどだけ残影移動。

移動が徒歩であれば、MOBが見えてから画面半分移動できるほどの判断時間があるので、慣れていないとか欲張って釣りに行くとかでもしない限り爆発を食らうことはありません。

注意点は2つ。

1つ目は、自爆の詠唱をちゃんと見極めること。他人が多少削っていることもあるので、自爆詠唱はしょっぱなから使用することもあります。自爆詠唱だけは長めの詠唱なので、それを如何に見逃さずにいられるかがカギ。

2つ目は、残影使用時にヒットストップがあったとしても、実際はちゃんと指定セルへ移動している点。MOBは修羅が存在している場所へ向かうので、MOBが追った位置や天羅ダメの中心部で自分の居場所を正確に判断すればいいです。

この2つだけ注意をして常に冷静に落ち着いて行動すれば、30分でも1時間でも全く死なずに狩り続けることができます。

PTとも共存可能でした。前述の通り、自爆詠唱中のMOBは例え画面外から入ってきても挙動で瞬時に判断できます。他人やPTがいるときは、その固定場所の逆側で狩るとかいった配慮をするとお互い狩りやすかったと思います。さすがに、全MAPトレインしたいPTなどからは煙たがられるとは思いますけどねw

できれば独占が一番やりやすいですが、自分しかいないメモリアルDでもないので上手く行動するしかないです('、3_ヽ)_

Category: ■RO

Comment (9)  Trackback (0)

経過報告

明日は早いからそろそろ寝なければ…orz


ビフ169M1

ビフ169M2


昨日のメンテでとある狩場が上方修正。人がほとんどいないので快適'`,、('∀`) '`,、

教範込みで30分84.6M(時給169.2M)出てました(((゚Д゚;)))

明日もある程度は時間作れそうなので165歳までいっておきたい!

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

今日は

狩るどー!!

朝からすでにけっこう狩ってるどー!!

やっと作れた時間だから教範使ってもいいよね!!

ずるずる課金パワーの魔力に捉われないように気をつけねばw

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
