ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼GHMD > データ/メモ

Comment (6)  Trackback (0)

【GHMD】2F全滅で得られるEXP

ふと気になって調べてみました。


【 2F西側侵入前 】
GHMDEXP2.jpg


【 東側RK討伐後 】
GHMDEXP3.jpg


約20M弱ですねー。

東西それぞれの面でRKを倒してしまうとその方面の塊Mobが湧かなくなるので、RKを倒す前に7ヶ所全部を2回ずつ湧かせておく必要があります。





動きの最適化だったりBaseの向上、装備更新などでどんどん快適に進行できるようになり、いつのまにか2Fを全滅させてもGHMD1周30分ほどで回れるようになっていました(´∀`)

限られている時間の中でMD回る時間をレベリングに割くのももったいないし、2nd修羅はここでダラダラ上げるでいいか…w


【 1F西側侵入前 】
GHMDEXP1.jpg


【 アムダ討伐後 】
GHMDEXP4.jpg


screenAlvitr [Bij+Tyr] 049

Category: ▼検証/メモ > ゴス

Comment (2)  Trackback (0)

ゴス鎧でSpp軽減できるの?

みゅむさんに依頼されていた件ではるか昔に検証&報告を終えていますが、SS漁っていたら思い出したので記事にw

結果から言うと、

MobのSppはゴスで軽減できません。


【 ゴスなし 】
Sppゴス1


【 ゴスあり 】
Sppゴス2


クリスラやEQはちゃんと軽減できまするー。





引退?という質問も何人からか聞かれましたが、細々とインしてます!もちろん神気招来も終盤だけですが堪能しました!

プライベートでも仕事でもストレスをあまり感じないという幸せな性格をしているので、そこは自分のことながら助かってるのかなという気はしていますが'`,、('∀`) '`,、


screenAlvitr [Bij+Tyr] 031-tile


起床後や帰宅してすぐインしてスーツのまま何種類かスタイリッシュBoss狩りをするのが生活習慣に。

MD回る時間欲しいなー。レンコン的な意味でも。

Category: ▼GHMD > リプレイ動画

Comment (0)  Trackback (0)

【GHMD】アムダ爆裂ローテ検証

アムダのクリスラ前のスキルローテが何パターンか撮れたのでリプレイ貼っておきますね。


【GHMD】アムダ爆裂ローテ検証 ← リプレイ


闇GX(もしくは爆裂)を合図に離脱し、

1. 爆裂したら解除(25秒間)を待って再接近
2. 爆裂しなかったらすぐ再接近

これを何回か試してみました。





結果は以下の通り。括弧内は修羅の行動。


【 1回目 】
ヘル → 闇GX → (離脱 → 接近) → 爆裂 → 闇GX → (離脱)


【 2回目 】
ヘル → 闇GX → (離脱 → 接近) → 闇GX → (離脱 → 接近) → フィア → ヘル → 闇GX → (離脱) → 爆裂 → フィア


【 3回目 】
ヘル → 闇GX → (離脱) → 爆裂


【 4回目 】
ヘル → フィア → 闇GX → (離脱) → 爆裂 → フィア


【 5回目 】
ヘル → 闇GX → (離脱) → ヘル → 爆裂


【 6回目 】
ヘル → フィア → 闇GX → 爆裂 → (離脱)





途中でフィアーやヘルジャッジが挟まれたりしてますが、十分に時間を空けて接近した場合、初手にヘル→(フィア)→闇GXは毎回行われていますね。

1回目の再接近時、突然爆裂を使用してきましたが、そのあと親切に闇GXを使ってくれたので、スキル優先順位がヘル>闇GX>爆裂>クリスラとかなのかもしれませんね。CTが明けたものから使用していく感じで。大して詳しく調べていないのでよくわかりませんがw

今回は、ヘルジャッジをニュマで避けたり、おまけ要員からアムダを遠ざけたりしたことにより、追跡AI時のスキルが交じってしまったのでややこしくなっちゃってますorz

…が

大事なことはそこではなく、前記事と変わらずに

闇GX(または爆裂)を合図に離脱

を繰り返せばガチで殴り続けるより安全にいけましたってことなので、細かい部分は偉い人に任せましょう'`,、('∀`) '`,、

以上、補足情報でしたー。

Category: ▼GHMD > リプレイ動画

Comment (6)  Trackback (0)

【GHMD】アムダ回復剤なし討伐

大纏修正後、修羅ハンターと化したアムダライスさん。

アムダ「修羅の天鱗、GETだぜ!!」

慣れればHPを気にしながら回復剤を叩くだけで対策できるんですが、その回復剤すらも使わず、かつ低レベル修羅でも倒せるんじゃないかなという作戦。まだ2回しか試してませんが、両方ともちゃんと回復剤なしでいけたのでリプレイも貼っておきますね(´∀`)


【GHMD】アムダ回復剤なし討伐 ← リプレイ


修羅以外でも応用可能だと思います。とはいえ、たまたまだったという可能性もあるので一応回復剤を積んでいくなりジーク準備するなりして試してみてください(((゚Д゚;)))

釣り前と討伐後の所持アイテムSS。


【 Before 】
アムダ回復剤01


【 After 】
アムダ回復剤02


内容は以下の通り。






【 装備 】
screenAlvitr [Bij+Tyr] 026

DMネメ、闇V鎧があればあとは何でもいいかと。ライド影肩などがあればSP回復の手間が減るor無くなります。

リプレイ中でもやっていますが、SPが切れたときは点穴球状態で「吸気→天羅→身弾」をすればなんとかなることもあります。





アムダは瀕死に近くなると、

「ヘルジャッジ→闇GX→爆裂→クリスラ」(以下、爆裂ローテ)

という行動を取ります。ただし、この爆裂ローテは固定ではなく、様々なパターンがあります。ランダムで詠唱ありの「ドラゴンフィアー」を挟んでくることも多いです。リプレイ中では1回目の爆裂ローテ時に「ヘルジャッジ→闇GX→フィアー→爆裂」という順番になっているかと。

それを利用して、

爆裂クリスラの前に離脱し、爆裂解除後に再度突撃

する作戦です。再接近するとまた爆裂ローテを開始するので、同様に闇GX(もしくは爆裂)を合図に離脱。闇V服さえ着ていれば離脱が遅れて闇GXを食らっても大丈夫。

アムダの爆裂ローテに関して追加で調べておいたので、興味がある方は次記事へ。これを踏まえてSSでも説明しておきますね。





ある程度HPが減ってくると、次のアナウンスが流れます。


アムダ回復剤03


これを確認した後、しばらく攻撃を続けていると4秒ほどの長~い詠唱が始まります。これがヘルジャッジメント。アムダ足元にはエフェクトなし。


アムダ回復剤04


リプレイ中では1度目の爆裂ローテ時にヘルジャッジを合図に回避していますが、フィアーでの沈黙やスタンが怖い人はここで離脱したほうがいいと思います。慣れてきて瞬時にアサイーやら快を使えるようになったり、レベルが上がってきたら闇GXで離脱したほうが攻撃チャンスが増えます。


アムダ回復剤05


アムダからの斜線が切れていればどこに逃げてもいいです。おまけ要員の画面外で討伐してしまわないようにだけ注意すれば。


アムダ回復剤06


詠唱時足元に黄色のエフェクトが出るのが闇GX(グランドダークネス)。闇V服を着ていれば完封。好き放題攻撃チャンス。


アムダ回復剤07


闇GXの前にフィアーが入ったりしますが、そのときは猛攻撃していてもいいです。その後に闇GXの詠唱が始まるので、闇GX発動時にはしっかり逃げましょう。逃げ遅れると爆裂クリスラぶちこまれます。


アムダ回復剤08


怒りエモを出したら爆裂使用。足元の赤い稲妻エフェクトが爆裂(ラッシュアタック)効果は25秒なので、しっかり数えたり目視で稲妻が無くなれば再突撃。突撃するとまたヘルジャッジの詠唱が始まるので、これを繰り返すだけでいけます。たぶん。


アムダ回復剤09


ちなみにこれがドラゴンフィアーのエフェクト。やや短めの詠唱後、白い光の輪っかと共に「ふぁ~んわ~ん」という効果音が出るのでわかりやすい。





私もこれから何度も繰り返し試してみますが、何か違和感があったりしたら再度報告しますね。

あ、ちなみにリプレイのアムダ釣り時に修羅が爆裂波動を2回ほど使用していますが、あれには何の意味もありません。

ただ単に「火を噴いたら3セル下がる」とチャットで説明いれようとしたら、BMのままで発言できず「H」キーの爆裂波動が誤作動しただけです。大事なことなので2回誤作動しました。そのせいでチャットを打つ時間がなくなりましたが、代わりに残影目標セルにニュマ置いたのでそれで勘弁してくださいw

Category: ■RO

Comment (2)  Trackback (0)

ついに出た

恋い焦がれたあのアイテム。

いつ出るのか、いや、実装してないんじゃないか。そんな思いに耽ったりもした。

一年以上追い続け、諦めようかと思ったこともあった。

それはだめだと自分に言い聞かせ倒し続けた。

そしてついに…。












実った。





















出た

フレグロがwwwwwwwwwwwwwwww

MVPcとかじゃなくて残念でした。+゚(ノД`)゚+。

いやー本当に出るんですねw

500周くらいしてるのかな?何%だよ…。

あ、もう1つ更新したい内容あるのでまた後ほど(*´-`)ノ

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
