ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ■拳聖

Comment (6)  Trackback (0)

温もりメモリーズ(3)

screenAlvitr [Bij+Tyr] 027


前の記事からの続き。

2008年頃から仕事の都合やらモンハンやらなんやかんやで合わせて4年ほど休止していて、戻ってくると鯖統合が実施されていた。途中数か月だけトールバニポ狩り時代に軽く復帰できていたこともありました。タコ温とかの時代は丸々抜けているので一切関われなかったです。Expオーバーフローとかあって楽しめそうだったなぁと羨んでますw

完全?復帰できたのは2012年の10月頃だったと思います。違うかも。





当時、おでん温の公平バイト(この時には「枠売り」と呼ばれていた)をしている人がいて、自分もキャラ育成に主軸を置きつつ、余っているPT枠を譲ってもいいかなと思い、値段は適当でAlvitrでの枠売りを開始。ソロで長時間狩りというのがなかなかモチベ保てないんですよね。その点ペアだとか大人数PTだとけっこう長く狩れます。

最初の最初は12人PTでの時給もわからないし、手順・段取り・狩り中の注意点も曖昧だったため、「お試し便」ということで数便無料でやってました。おでん温ではさほど経費がかからなかったので500kz/hとかでもやってました。

「おんたま」という名前はこのときに出来たもので、「おでん」に似た響きでWisしやすい名前にしようということで、「おでん」→「おん」→「おんたま」でいいや。という流れ(´゚ω゚):;*.':;


screenAlvitr [Bij+Tyr] 002


実際12人PTでやってみると、狩り中に会話しまくりであっという間に1時間が過ぎるということが多かったです。ヨウカン殲滅中の10秒前後はチャットしてても効率にはほぼ関係ないので何の問題もなく。いやー楽しかったですね(´∀`)料理の話とかが多かった気がする。

元々枠売りとしての金策目当てというよりは、自分のキャラ育成のモチベ維持のために開始したので、終わり際に上がりそうな人がいれば追加料金とかなしでガンガン延長とかしてましたし、「次の便はないか」と聞かれると深夜でたった1人しかいなくても元気があれば開催したりしてました。当時、深夜に10分ほどだけ臨時広場で募集かけてたのはこういう理由でした。

自分のキャラを作り直しするときだけでしたが、低レベル便として40歳から参加できるマラン温とかも開催。これは1キャラ1Mzのみ受け取り、84歳(おでん温に参加できるLv)までずっと狩りますよというものだったんですが、なんだかんだ1Mzだけで4時間ほど狩ってたりとかもしてましたw


screenAlvitr [Bij+Tyr] 005


一度だけ外部からの値段変更(値上げ)の圧力がかけられたりしましたが、経費が増えない限りはそういったものにも応じず値段変更はしてなかったですね。捨てキャラだったのでどこのグループの人かは全くわかりませんが。

基本的にお座りとはいえ、「お座りさせるための努力」はしてほしかったので、「他のキャラで1時間狩って稼げる額」を目安に値段設定してました。「高レベルキャラで1時間金策 → 低レベルキャラを1時間お座り」という流れにしたかった。

低レベルキャラを自力育成するより数倍の早さで育つので、例えば4時間かかるところをお座り1時間に短縮できるとして、浮いた時間を3時間金策する。

・普通
4時間低レベルキャラ育成

・お座り活用
1時間金策 → 1時間低レベルキャラお座り → 2時間金策

同じ時間を過ごしたとしても、結果的に参加者側もお金が増える構図が出来上がります。これが理想形でした。傍から一部だけ見れば開催者側がZenyを搾取しているようにも見えますけど、お互いにメリットがあるからこそ成立していた狩りの形だったはずです。


screenAlvitr [Bij+Tyr] 009




あ、話は変わりますが、前記事の神器について聞かれたのでここでも。どこかGvギルドにコネがあって材料を安く買ってるとか、代わりに作ってもらっているとかそういうことは一切ないです。

ぼっちです(ノ`Д´)ノ == ┻━━┻

なので、既製品を既製品の相場の中で安いときに購入しています。自作できるギルドに所属している場合に実際にはどのくらいで作成できるのかは考えたこともないですね(((゚Д゚;)))

臨時PTやCHEPTにも時々交ぜてもらったりしてますが、私はこういった転売品をメインに所持しているので、金盾タオのような俗にいう「スーパーユニット」ではないということだけ誤解のないようにしてもらえるとありがたいです。+゚(ノД`)゚+。

工夫して貢献できるよう頑張るのでまた誘ってくださいw

















やってしまった



screenAlvitr [Bij+Tyr] 019


ベベ逃げた


別キャラにccしたつもりで記事書いてた'`,、('∀`) '`,、

Comments


売り手と買い手のお互いに得があるようにする。。素晴らしいっすわ。
ベベはこの話のために犠牲になったのだ・・・
Σべべっ
今日声かけさせて貰ったものです。
うん。枠売りの考えが変わりました。
有効に時間を使う…。
枠を買って育成短縮→その分金策に。
↑の考えは全然あり!と、感じました。
改めてちゃとさんはええ人だー(*´Д`)
と再認識しました。だから魔王を(ry
今度wisさせて貰います!
って!街中で話したべべの話ってこれだったのねw
あの後べべは見つかりましたか?w

お情けでみんなから頂いたベベ卵いくつか余ってますけどいります…?w
コメント返信
ちょーさん

素直にそういう意味で取ってもらえると、昔のことをほじくり返して書いた甲斐があります(´∀`)とはいえ、全員を納得させようという気持ちもないですけどw

ベベちゃんは…。
コメント返信
あさひさん

このベベちゃんでしたw

・開催者 → お金を受け取る
・参加者 → お金を払う

この一瞬だけに着目すれば参加者側はお金減っているんですが、少し長い目で見れば時間がかなり浮いているんですよね(ノ∀`)

ありがとうございます!良い人で居られているかはわからないですが、PCの向こうにも人はいるわけで、リアルで人と会うときと同じでちゃんと敬意をもって接することだけは忘れないようにしてます。

魔王はまたいつでも聞いてくださいなー。
コメント返信
あさぎりさん

コメントしてもらってたんですねw
助かりました、ありがとうございます。+゚(ノД`)゚+。

苦闘の模様はお伝えします!






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。