ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼GHMD > 攻略

Comment (4)  Trackback (0)

【GHMD】大纏修正後

狩り中SS撮ってたら固まって解けた時には死んでいた/(^o^)\ザ・ワールド

不貞寝ならぬ不貞更新。


珍アムダ


永い眠りから目覚め、GHMDを再開。珍は何も下方修正されていないので問題なし。


修正後RK


対して修羅。

大纏が修正されたので、RKとアムダを別の方法で倒す必要が出てきた。

とはいえ、以前から身弾でも問題なく倒していたので特に気にする必要もなさそうです(´∀`)


【アムダ戦闘前】
修正後アムダ1


【アムダ戦闘後】
修正後アムダ2


今回アムダ戦で使った経費はWSP24個と雑煮8個140kz弱。魔力や結晶が暴騰しているので、経費を差し引いても金銭効率は上がっていますね。ケチらず死なないようにガッツリ回復剤使いましょうw

鎧は闇で不凍との両立が難しいため、ナシゴレンもいいかも?





爆裂対策
修正後アムダ3

アムダ戦では終盤で27kの爆裂クリを使ってきます。中盤以降は必ずMHP28k以上をキープ。

爆裂前のアムダは意外と避けやすいので、「Flee+12」エンチャがついた守護者のペンダントを2個付けるのもおすすめ。合わせてFlee+24ですし、なによりお金かけずにモーラコインのみで作成できます。

ただし、爆裂後の回避は諦めましょう。爆裂が切れるまでの25秒間は残影で逃げるが吉。心に余裕ができてきたら闇GXの詠唱中は攻撃してもいいですね。スムーズに攻守を切り替えていけば次の爆裂までに倒せます。












え、なんでRKもアムダも身弾じゃなく天羅で攻撃してるのかって?






修正後アムダ4


身弾5取ってるつもりが3だったwwwww

アムダよりアチャの方が苦労した('、3_ヽ)_

どうやら永い眠りが脳に与えた影響は計り知れないものだったようだ。

Comments


質問ですがお使いのスキンはどういったスキンですか?
透過スキンを探しているので気になりました
コメント返信
通りすがりさん

RR後対応のちょうどいい透過スキンがなかなかないですよね…。私も色々探しましたw

「Whatever」というスキンを使わせて頂いてます(´∀`)

「SPUTNIK@RO」さんが配布しているもので、「RO スキン Whatever」で検索をかけると見つかるかと!

130の低レベル修羅ですとアムダ撃破が難しくなりました
レベル差でのスタン攻撃がうざすぎるのと何よりHP確保が難しいです
そこでWPまで釣って爆裂クリスラをキャンセルするやり方があるらしいのですが、上手にアムダをWPまで釣ってくるのが難しいです
上手にアムダをWPまで釣ってくる方法などあれば是非教えてください~
大体マゴらせて死んでしまいますww
コメント返信
匿名さん

おはようございます!
130台140台だと厳いですね。+゚(ノД`)゚+。
アムダは低Aspdなので、クリスラ目視からダメージ判定が出るまでにWPに飛び込むことでダメージキャンセルはできると思います。
問題視されている道中のマゴットですが、「アムダが湧いた後に、道中のマゴットをあえて湧かせて北にでも捨てて、死体が再出現する前にアムダをWPまで運ぶ」など如何でしょうか?
死体はすぐに出現するわけではなくタイムラグがあるので、その間を利用する形です。
何日かまともにインできていないので机上の空論ですが、時間ができたときは色々試してみますね(´∀`)






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
