ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼GHMD

Comment (4)  Trackback (0)

【GHMD】Vit120型の修羅

達成1


入ったらキッチリ狩りに費やし、


達成2


修羅もRGも165達成(・ω・)!!!!ヤッタネ
件のブブ羽は明後日まででしたw

というわけで、以前「Vit120型いいんじゃないかな」と妄想を推奨していたわけで、実際にV120型がGHMDでどうなのか試し切りしてきました。





【 リプレイ 】

【GHMD】Vit120型修羅

2F~アムダ討伐までのリプレイ撮ってきました。

PC交換と共にマウスの挙動が変わりまだうまくカーソル移動できてないことが多々あるので、スーパープレイ見たいという方にはオススメできません(´・3・`)~♪

とは言ったものの今日は完璧だったZEとか思うことも少ないので大体こんなもんですがw

V120型の感想としては、想像以上に楽になったなと。補正込V100型で瀕死になっていたような状況でもまだまだ10k以上HPが残っている状態

S120型よりもV120型のほうがGHMDには向いているかなという印象を持ちました。



…リプレイには含まれてないですが、直前にステスキルリセして突っ込んだ結果、HPSP回復剤忘れてて魔眼でテンヤワンヤするところでしたw
SP吸収のエフェクト目視してから画面外に残影避けしてまた隣接して身弾って戦法でやったので、焚き火スイッチ入らなくて何とかなりました。





【 ステータス 】

V120ステ

上から S83 / A108 / V120 / I40 / D77 / L1 (ステP169余り)
絶対これだけは欲しいというポイントだけ振って、悩んでる分はまだ余らせてます。実践しながら振っていく予定。快適さを考えるとIntになりそうな気が。Dexにあと5振って残りIntでもいいかも。





【 装備 】

反43k超え

これはアムダ装備。2Fのときはブリュンデビ影でやってました。

点穴反した状態でMHP43k超え。ブリュン時はほぼMHP47k(43699)でした。

闇属性を防ぐ闇V服とMHP増強+火力up+非ノックバックのブリュン。両者共に違うメリットがあって比べにくいですが、両方使っている経験からすると金策で余裕ができたらブリュン買ったほうがいいと思います。

あ、今回のリプレイ中では光速俊敏は使ってません。使い忘れましたw





V120GHMD.jpg


Vit120型ではまだ1回しか通ってないのですが2セット抱えてもまだまだ余裕ありそうでした。また今度「これくらいまとめると死にそうだった・死んだ」ってのがあれば報告します。


魔力3


なんと1F西側が終わった時点で魔力3つ!!ヒャッホー

このあとは出ませんでしたがヾ(:3ノシヾ)ノシ

Comments


はじめまして。
こちらの記事を、読みまして今は
安定して、クリアしております。

さて私の修羅ですがagiが120です。
かといってサラマインがいらないというわけでもないですが。

反を、使って天羅で回るのはたのしいです^_^
188とかなるんですがね。
コメント返信
ksさん

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
A120型もいいですねー。
Aspd185を達成するとそれ以上は無くてもいいので、Aspdに余裕がある分はグリーンペロスやマーターを挿したs俊敏などに乗り換えてもいいかもです(・ω・)!!!

始めまして、質問させて下さい。

ブリュンを装備という事ですが、必ず闇鎧を装備するタイミングはありますか?
また、アクセサリーがHIT装備になっていますが、これはなんでもいいのでしょうか?
コメント返信
なぎおさん

はじめまして!

まず1つ目ですが、2Fではずっとブリュンでした。店売り白Pを持っていってましたが、数周回ってたまに「一応使っておこうか」ってときがあるくらい。RKのときはデビからレイドに付け替えしてました。魔眼とアムダは闇鎧です。

2つ目のHIT装備に関しては何でもいいですよ!与ダメ増加装備でもウアでもアクセ無しでも。私のように収集品を拾うタイプの人ならばウアアクセはアイス出すぎて邪魔なのでオススメしませんがw






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
