ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■RO

Comment (4)  Trackback (0)

隠居生活

screenAlvitr [Bij+Tyr] 047

帰宅

5-20分Boss

仕事や読書や映画

息抜きに露店巡りやBoss(大抵見当たらない)

しご(ry

zzz

最近はこんな感じに。あんまり遊べてないけど充実はしていて特に不満はなし。RO時間が減ってるのはGMの2人とも遊ぶ時間が合わなくなってるってのも大きな要因の一つ。

とは言ったものの、ずっとBoss追っかけまわしたり狩りし続けるタイプじゃなかったので以前とあまり変わりないんですけどねw

ROはただの趣味の一環で始めてだらだら続けてるけども、ストレス発散用の遊びとかそんな感じではないのでプレイできなくても気にならないです。それ以前にストレス溜まったことない気がする。

仕事関係でもそうなんですけど最近少し気になっていることはある。

仕事上、指導者を教育することが多いんですが、指導方法がマズい人が多いこと多いこと。プレッシャーを与えたいのか迅速に指導を終えたいのか「覚えた?」とか「わかった?」とか聞いてる人がいるけどあまり意味ないんですよね。

覚えたか理解したかを判断できるのは「指導する側」。

例えば、ドライブしてて「次右に曲がって」と運転手に言ったとする。
自分では「次の小道を右に曲がる」と思ってても運転手は「次の信号を右に曲がる」と思うこともある。ROの臨時PTなんかでもそうですけど、「そんなの常識でしょ」と思うことが相手の常識じゃないことは多々ありますよね。

相手に自分の意思を誤解しないように100%伝えるか、相手が実際に起こす行動をチェックするか。この2点どちらかをキッチリ行って「間違っていたら教えた自分の責任」と思えるような集団になっていくのがベストだと思ってます。それをできずに相手のせいにするのは最悪。

鯖人口も減って臨時PT狩りも少なくなっている現状のROではこういうことを体感するケースもほとんどなくなっちゃってますが、まだまだ楽しめることはあると思うので、ほどほどに無理しないように隠居生活をしていきたいと思います!



screenAlvitr [Bij+Tyr] 034


時間できたら新しい子作ったりして遊んでます。やってみたいキャラは今のところ2種類。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
非公開さん

コメントに書いて頂いたメールアドレスなどには一切手を付けない(怖いので)のですが、これはご本人様からでしょうか…?(((;゚Д゚)))
Webマガジンを拝見致しましたが、完成度が高くて私のような適当プレイヤーが関わるには恐れ多いですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返信
非公開さん

お返事書かせて頂きましたー。






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
