ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼狩場情報 > 庭(スカラバガーデン)

Comment (8)  Trackback (0)

【庭】RK99歳デビュー

ちょっと紹介。


庭情報1


言わずと知れた「庭」ことスカラバガーデン


庭アトラス 庭コーカサス 庭ヘラクレス 庭レギウス


食べるのはこの4種類で大体1匹当たりBase100k/Job60kでOD並にワラワラいます。

こんな美味そうなのに人が来ない理由は2つ。

1. 前提クエが面倒
 異世界+エルディスカス+αがめんどくさい。名無しほどではないけども。今はパズドラ島?から各地点へ特別転送があるのでそれほど苦でもなかった。

2. 魔法で即死
 これが大問題。魔法が強いのなんの…。

どれくらい強いかというと、


庭ジュー 庭ディワイ 庭フェンリル


ジュー・ディワイ・フェンリルの約2倍
 

アホかw

対策なしで歩くと数歩でセーブポイントへ 0(¦3 )~ ('、3_ヽ)_

金盾持つなり地属性耐性を上げまくるなりして対策を練って狩っている人が多い。ストーンスキンLv4を常時使用していて魔法には非常に弱いので、CrRで1確をしている人もいますねー。装備がどんなのかは知らないですけども。


庭卵


4種のスカラバ達の卵がいるんですが、卵はHP100%未満(1ダメでも食らった状態)になれば孵化(メタモルフォーゼ)するので、見かけたら何か攻撃加えないと敵の数が徐々に減っていきます。かといって卵にばかり集中してられないので通りすがりに攻撃する感じで。






PT構成や装備などの環境によって幅は出ますが一例で。


庭173M1


私は99歳になってからRKを庭デビュー。


庭173M2


わんさかいるのでハエ着地して近場のを集めてまとめ食いしてます。


庭173M3

庭173M4


効率は素時給173Mくらい出てましたが、装備も揃ってなければ動き方も慣れていないのでまだまだ伸びしろはありそうです。


庭173M5


女帝スカラバもいます。生態をよく知らないので今のところ放置。抱えた印象としては4種スカラバよりATK高いなー程度。


庭173M6


40分ほど狩ってオリ47個/エル35個。大量Dropからはみ出したのしか拾ってないので、これ以上には出てますねー。何個消滅したかは不明ですw

カードも消滅してそう…。見えないんすよ…。

魔法対策したメカで飛び回ってグリードしまくったら儲かりそう


庭173M7


エルヴンとインペ槍も出ました。こいつらはでかくて見やすいのでちゃんと拾えますねー。





装備を一部新調。


庭217M1

庭217M2


素時給217Mまで上昇。多少動きの慣れも影響ありそう。ビフ天羅が素時給280Mだったのでまだ追いついてないですけどね。


庭217M3


1時間でオリ61個/エル41個。これもDrop山からはみ出したもののみ。


庭217M4


エルヴン2個出たヒャッホーとか思ってたらイクシオン*2でしたw

Comments


金DLか
昔と違ってJOBもあるのでおいしそうですね
コメント返信
通りすがりさん

JobがBaseの6割ほどなので、ビフ3Fより若干Job比率が高いくらいですね。ビフでBase165のときJob57-58止まりだったので、庭で光ったときどこまで上がっているか楽しみです(´ω`)

金カアヒで庭mobに温もりでごり押ししたらどうなるんですかね?
ストーンスキンでロクな火力はでなさそうですけど、やっぱスキル反応で何かされるんでしょうか?
コメント返信
村民さん

スキル反応はどうなんでしょう…?おいしい狩場での拳聖対策は早めに施されちゃいますからねw

もし対策されていなかったとしても庭で温もりはあまりオススメできないです。

まずストーンスキンで与ダメが低いと温もり分のSPすら賄うのがきつくなります。ましてやカアヒも使うとなるとドラ本が最低限な装備になると思います。
環境的には試すのは可能ですが、記事内でも書いたように前提クエが面倒な上に、お座り場所がないことも引き上げ狩場として考えるには中々厳しいですね。

ごめんなさい ドラ本は勿論前提のお話でした。
庭mobにスキル反応あるのかが気になってましたので・・・。

ここに書くのをためらったのですが失礼しますー!

新ブログ牛歩の歩みで立ち上げたのでお知らせですー。
tp://shokomomo.blog.fc2.com/
(頭にhtつけてください!)

リンク変えて頂けたら嬉しいです(`・ω・´)
これからもよろしくおねがいしますね!


スカラバガーデンは全盛期も行ったことなくて・・・
今も昔も廃人様の狩場というイメージでして・・ゲフンゲフン。
RK持ってないのもありますが!

ちゃとさんのブログ見てると背伸びしてでも紹介された狩場に行きたくなるから不思議!!!w
コメント返信
村民さん

すぐできるかわかりませんが、時間ができたら試してみますね!
今は自分の狩り時間すら確保できていないので…orz
コメント返信
ショコラさん

さっそくリンク更新しましたYO!!!
おかえりなSAI!!!
これからもよROしくお願いします!!!

同じく廃人狩場というイメージでしたけど、実際来てみるとちゃんと対策を練れば誰でも通えるような狩場って感じがします(´ω`)
混むと困るので狩り方詳細が出回っていないのかな。
今だと他に同等かそれ以上の狩場もあるので一極集中はしないとは思いますがw

ラトリオでシミュしてみる場合は、Mobの状態強化欄「ストーンスキンLv4」の設定し忘れ注意!






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
