ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ▼検証/メモ > DL靴(ダークロードc)

Comment (6)  Trackback (0)

【DL靴】被弾ASMS発動率検証

ダークロードカード挿しの靴、通称「DL靴」の被弾ASMS発動率検証。


DL検証1


物理攻撃を受けた時、
一定確率で
メテオストームLv5発動。
--カードセット効果--------
・ ダークイリュージョン
 カードと共に装備すると、
 追加で
 MaxHP + 20%
 MaxSP + 20%
 詠唱時間 - 10%
—————————————
系列 : カード
装備 : 靴
重量 : 1



「被弾時」というところが使い勝手が良く、わざわざ反射装備をつけなくても勝手に発動します。発動率の検証が見つからなかったので自分で試してみました。例によって粗い検証ですけどね!


DL検証2


検証方法はPvPマップで連による矢1000本ノック。ABの野郎が途中で数回ほど完全回避で避けやがりましたが、約1000回としてカウントしちゃいます('、3_ヽ)_

結果としては、1000回被弾中50回ASMS発動。
リプレイをじっと見続けたので数え間違えてても勘弁してね('、3_ヽ)_

DL靴の被弾ASMS発動率は5%と考えていいと思います。

超つまらないですが、9分弱ただただ矢を撃つだけの検証リプレイを見たいという奇特な方は下記リンクへ。

【DL靴】被弾ASMS発動率検証 ← リプレイ

ほんと超つまらないですよ。





DLcを挿すとき低Lvでも装備可能なsルーンブーツにするかとも迷いましたが、
・低Lvは拳聖ひっぱりで駆け抜けられる
・3次職で使う時間のほうが圧倒的に長い
この2点から判断し、+6s知力の時空ブーツに挿しています。威力重視なのは、一度の殲滅時間が1秒違うだけでも数千回数万回繰り返せば膨大な時間になるからですね。





単体相手だとかなり微妙なDL靴ですが、塊相手では真価を発揮。


DL検証3


庭くらいのMob量であれば、ちょっと歩いてまとめるとスカラバ達を数秒で殲滅できる程のすさまじい火力へと変貌。エフェクトonだと何も見えない。

狩り方の特性上、金剛やカアヒ付きキャラとの相性◎。MSのディレイが長いので回復手段をヒールに頼るのはけっこう無理でした。


DL検証4


SSはかなり大量ですが、1部屋にこれくらいは固定湧きぽいのがいるので、数組いても部屋にひきこもっていれば湧きに困ることはないですねー。拾う暇が欲しい。

Comments


何時も拝見しています。
今回思いついたことがあり、初コメントさせていただきます。

DL靴での狩りは、RGのリフレクトダメージ狩りのような狩り方を想像しているのですが、それでしたら三段ポリン帽のASグリードを活用できないでしょうか?
コメント返信
エスエスさん

初めまして!

仰る通りで、集めて耐えながら倒すという点でRD狩りに似てますねー。庭の場合は範囲混乱対策が必須レベルなので、スロットがない三段ポリンだとガイアスcが挿せないのがかなりきついのです…orz

s1たれワイルドローズ+くわえた魚セットのASグリードも考えましたが、自力でのカアヒ用SP供給が容易な皿であれば実用可能かもしれません。今はまだ育成段階でExp>金策なので拾いやすいものだけ拾っていますが、いずれ金策メインになったときはなんとかする予定ですw

ふと思いついたことでもありがたいので、また何でもご意見聞かせてくださいな(´ω`)

質問なんですけど庭は金盾必須なんですかねぇ?
コメント返信
じゃっくさん

必須ではないですよ!1桁2桁くらいの被弾をしている人も見かけるので金盾でないのは確実です。
まずは土耐性を高めるのが最優先で、そのあとは何が痛いんでしょうかね…?そこらへんは試してないので全くわからないですが、盾持ち替えを忘れたときはほぼES(アーススパイク)で即死していますw

なるほど混乱対策が必須なのですね。
庭に訪れたことがなかったので、理解していませんでした。
そうなりますと、結構難しいですね。

ところで、DLcの発動率が5%とは、さすがMVPc、かなり高い確率ですね。
自分はAS持ちの装備で、女王フェイスワームの足をよく使っているのですが、変身する確率が低いのでとても羨ましいです。
5%とは行かなくても、せめてもう少し高ければ・・・。
コメント返信
エスエスさん

私も現地へ行くまでは知りませんでした0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

DLcの強みは発動率もそうですが、発動する度に効果が重複し続けるMSが出るという点ですね。EQはスプラッシュでなければ対集団にもよかったですよね…。
変身のインパクトは最強だと思いますw






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
