ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ▼狩場情報

Comment (4)  Trackback (0)

もりもりめきめき

休みに式場巡ったりしてますが理想と現実は違うもんですねー。打ち合わせ重ねることを考えると距離の問題ががが。電機店でTV見比べてるみたいなもんで、比べている間はメリットデメリットが際立つけれど一定水準を満たしてさえいれば実際使う(行う)ときにはさして気にならないものなのかなと妥協しかけてます。

一般的には平均2.7ヶ所見学で決めるそうですが、プランナーさんの話を聞いていると1ヶ所目で決定する人が8割ほどだとか。まじか…。即日成約割引とか出してくるんでそのせいですかねw

そんなこんなで合間縫って狩り。


0920ジェネ1


ジェネさんは現在137歳。あと少しでLuk100になるのでコメントで教えて頂いた三段ポリンを早く試したい!


0920ジェネ2


今日初めて甲帝スカラバcを発見!


0920ジェネ3


と思っていたら女帝スカラバと戦っているときにも下敷きになって発見w


0920ジェネ4


女帝さんはまぁジェネだと簡単ですね。SPだけきついので女帝用の装備を考えて持ち込んでおこうかなー。手間はかかるのでできるだけスムーズに倒したいところ。


0920ジェネ5


横湧きなければ座ってSP回復もできますねー('、3_ヽ)_


0920ジェネ6


女帝のDropメモでも作るか(´ω`)

Comments

はじめまして。
先日、修羅ソロで初めてGHMDをクリアできたのでお礼に来ました。
ぜにーの虎様の情報はとても参考になりました。
ありがとうございました。

式場巡りということはご結婚されるのですか。
おめでとうございます。

自分の経験上ですが、
披露宴でご友人なども招待されるのであれば
妥協しない方がよいです。

自分は予算をかなりオーバーしてしまいましたが
今でも良い思い出ですし、1年以上経っても
「招待した友人と会ったときに、披露宴が良かったと言われる」
と、妻が嬉しそうに言っています。
披露宴をやって良かったと心から思えています。
(準備中はかなり喧嘩しましたがw)

一定水準以上という条件を設けていらっしゃるようですので
差し出がましいかもしれませんがコメントさせていただきました。
結婚生活とRO生活が充実することを陰ながら応援しています。
コメント返信
シンディさん

はじめまして、少しでもお役に立てたなら記事書いた甲斐がありました!

お祝いありがとうございます(´ω`)
水準はけっこう高めに設定してますよ!妥協というか「100%は無理だけどできるだけ理想に近い形で」といった考えですね。私は盛大にはせずに身内のみでアットホームに挙げるつもりです。後日軽いパーティーで友人達にお披露目って流れでいきたいです。
休みの日に1日2,3か所見に行くと1件で数時間取られるので体力減っていきますねw

貴重な経験談聞かせて頂いて嬉しかったです。式に無理矢理参加しようと言ってくれている友人もいるので色々調整してみようかな。応相談ですね!

前回のコメントに関して、自分の言葉足らずなところがあり
基準を設けているから"問題ないと思いますが"~というのが抜けてました。
ブログ記事を見ていると、検証のプロセスやその結果の分析など
注意力・考察力が凄いなと思うことばかりなので(仕事内容の記事見て納得)、
おせっかいなコメントで本当にすみません。

自分の場合、最初は同じように身内だけで~が希望だったのですが
その規模で数件候補を見たあとで、妻から
「やっぱりお色直ししたい」「学生時代お世話になった恩師を招待したい」
「会社の人に"今後もよろしくお願いします"を兼ねて、招待したい」
といった具合で、秘めたる願望が出てきて大きく路線変更しました。
(出費に対する自分の気持ちの切り替えが一番大変でしたがw)

おかげでその後は、願望(目的)・手段・着地点を
明確にすることをかなり意識して、自己満足だったり過剰な演出などは
キレイさっぱり削ぎ落とすことができました。

移動距離については、自分は職場に近かったことも
あるかもしれませんがあまり気になりませんでした。
提出物を持っていくなど、どうしても行く必要があるときに
打ち合わせをセッティングして
実際に行ったのは6,7回だった気がします。
(毎週のように行くのかと思ってました。)
妻はドレス試着・アクセサリ選びなどで追加で行っていますが。

式・披露宴会場の打ち合わせ方法的に、進行のひな形を貰って
自分たちのアレンジを加えていくだけという形式だったのも
それほど頻繁に行かなかった理由かもしれません。
スピーチ内容の事前チェックなどは、メールで済みました。
持ち込んだものを式の終了後にまとめて持って帰るのは大変でしたがw

アットホームな式と友人とのパーティ、いいですね。
式と披露宴を別の時間・場所でやる場合、
式自体は時間的にはあっさり終わるので
友人に式に出てもらうのはちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいますね。
お祝いしたい友人の気持ちを無碍にはできないところがまた難しい。

式場巡りはチェックのために注意力が必要だったりして休みの日に
疲労困憊になってしまいますが、
ブライダルフェアで色々なお料理を試食したり
この機会にしか出来ないことを存分に楽しんでください。
長文失礼しました。
コメント返信
シンディさん

大丈夫ですよー"問題ないですが"というニュアンスで受け取ってました(´ω`)b
あ、うちの検証はほんと当てにしないでくださいねw

打ち合わせ途中で願望は出てきそうですねー。今のところ式場はほぼ決定しましたが、絶対条件の「式場の雰囲気」を重視すると片道2時間ほどかかるところにしました。
ドレスの試着などは近くにある支店で行えるので負担にはならなさそうです!あとは進めながら調整になってきそう…。体力維持がんばりますw

試食はいくつか回り1つ飛びぬけて美味しいところがあったのですが、残念ながら選考もれしました。そこに併設されたレストランにでもまた食べに行こうと思います!






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
