ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ▼狩場情報 > 庭(スカラバガーデン)

Comment (6)  Trackback (0)

【庭】甲帝スカラバカードの謎

おーいおいおい

0929庭1


誰が気づくんだよこの隠れ身の術!!!!!

エル拾おうとしたら長いアイテム名が出て「えっ?」状態。拡大しても見えやしない…。というかよくカーソル合ってるなw


0929庭2


そんな甲帝スカラバカードですが、各サーバーの価格に関して疑問に思うことが。


Sigrun  18M
Alvitr   2M
Vali    15M
Trudr   6.5M
Radgrid  9M
Olrun   9M
Gimle   9M
Hervor  38M
Idavoll  6.5M
Frigg   11M
Mimir   20M
Lif     8M
Breidabrik 55M


Bre鯖は状況がわからないので置いておきますが、狩る量的にこれだけ出やすいカードが10M以上もするのは驚きですね…。特に赤字のVali・Sigrun・Mimir・Hervor鯖はかなり高額。Hervor鯖の38Mはどうなっているんでしょうw

庭に関しては金盾が必須という狩場でもなく、MobのATKが低いため属性耐性装備と状態異常耐性(主に混乱)をしっかりしてさえいれば釣りはできる狩場です。PT狩りであればベースをIWで隔離していれば問題ありませんし、庭でのPT狩りを考察しているBlogも検索すればすぐ出てきます。

Alvitr鯖のような値段(産出量的にこれくらいが妥当だと思いますが)でなく高値の鯖の人は、狩り装備購入にお金をかけてでもPT狩りを開始してみたほうがいいと思います。数日で元は取れると思いますw

Alvitr鯖の状況としては、金虎DLのソロが3組(アイテム共有している人もいるかも?)、大人数PTが2組ですかね。そこのどれもが露店で安めに売りさばいているのでこれくらいの値段に落ち着いています。PT狩りくらいの殲滅量であれば1時間に複数枚は出ていると思います。私も最多で1時間に4枚出ました。気づいて拾えた分だけですがorz

まだカードが高めの鯖はいい金策になると思いますよ(´ω`)





0929che.jpg


タイムホルダーを倒そうとしていたらCHE民に遭遇!今まさにやるとことでしたw


0929TH1.jpg

0929TH2.jpg


捻鍵2個同時Drop。

Comments


スカラバカードは、ホールの方もですけど通常より高めに設定されてる気がしますねー
どっちで狩っても1hに1枚以上出ない事の方が珍しいという・・・

うちだけなのか、あんなに安いのww
以前のスカラバ全盛期は1Mz切ってた記憶があるから
そんなもんだと思ってましたww
コメント返信
通りすがりさん

需要は高いですもんねー。あとはイメージ先行でかなりハードルが高い狩場という認識が広まっていることもあると思います。
コメント返信
毬さん

他を圧倒する低価格…っ!!!
ほんと圧倒的に低くて調べてみて笑ってしまいましたw

こういうのは需要と供給
でやすさとか関係なくカード効果がよければ高いんだよ
例をあげれば赤ハエとかマルクとかも
狩場的に強くはないのに高額cでしょ?
コメント返信
通りすがりさん

こんばんは、ちょっと思っていることもあるので追加で記事にしてみます。
貴重なご意見ありがとうございます!






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
