ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

MMOだなと思った瞬間

タイムホルダーを倒すとき、周囲の雑魚が最大の敵になるので事前に整地をしてます。特にほぼ即湧きの「呪われた本」。こいつが呪い攻撃をしてくるので阿修羅を撃つとき非常に邪魔。

で、本部屋付近だけを9の螺旋階段に運んでるんですが…。


1003整地1


過 去 最 凶

すでに溜まっていたのもあり、本部屋Mobも加わってこんなことに(((;゚Д゚)))


1003整地2


整地を終えたあと本部屋に戻って気づいたんですが


1003整地3


Shift+Ctrlで思いっきり画面を傾けて横に回転させるとあら不思議











1003整地4


螺旋階段のMobのHPバーが見えてる(((;゚Д゚)))

ちゃと は 千里眼 を 覚えた。

きっと残影時にできる残像が遠くに残っているだけ。


1003整地5


タイムホルダー倒したあと


1003整地8


狩場に螺旋を処理できそうな人がいなければ自分で処理してます。けっこう経験値うまい。緑梟cでないかなー。Jobまだ58なんですよね…orz





今日庭で狩りしてたんですが、他に大人数PTが1組。

いつも通りまとめてMSしてるとちょうどそこにPTの釣り役の人が通りかかってしまって。細道で倒してたってのもあり釣りさんが通れず近くで抱えて耐えているので慌てて飛んだんですが、倒し切れずにスイッチ入ったMobが釣りさんに流れて行ったようです。申し訳ありませんでした…orz

前MAPにいた私のリンカーに「スイッチ入れたまま飛ばないでもらえると助かります」とコメントもらったのでその方にWisで事情説明をした上で謝罪と提案を。

私は普段PTが来るとできるだけ小部屋に引き籠って出ないようにしています。テレポで狩るとモンハウを見つけて効率よく狩れるのですが、飛ぶ瞬間に釣りさんが入ってきた場合Mobが流れるからです。(その瞬間にさえ出会わなければ待機AIになりLSで全回復するのでスイッチ入りっぱなしということもない)

ただ、ベースまで釣るトレインで引き籠っている小部屋のMobを持っていかれると、それがベースで倒されるまで小部屋のMobはほとんど湧かなくなるためテレポ狩りを余儀なくされます。

それを説明し、


1003庭1


こうなっているのを


1003庭2


こうしないかと。

相手も理解して頂いてお互いぶつかることもなく狩りが続行できたので、やはり人が相手のMMOは対話が大事だなと。ちゃんと説明をしないと自分の思惑が誤解されてしまうケースは多いですし、先にカッとなって勢いで行動すると取り返しがつかなくなることもありますからね。人間だもの。みつを

Comments






プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
