ぜにーの虎

ROのBlogです。細かい検証はしていないので、気になる情報があれば自分で試してください(´゚ω゚):;*.':;

Category: スポンサー広告



Category: ■RO

Comment (2)  Trackback (0)

近況

ぜんっぜんROしている時間がありません!!
前の記事を更新してからずっと休止状態なので2か月半ほどROから離れている状態っすね…。
何か新しいアプデとかあったのだろうか。
まとめてインできないので私生活の息抜きはちょっとしたスマホゲーのみになってます。

今は「Q.」というゲームをやってます!
無料ゲームランキングで1位のやつですね(1/13現在)

与えられた指令をこなしていくゲームなんですけど、描いた点や線、図形を「落下させる」だけでその指令をこなさなくてはならない。ルールは簡単だけど工夫がかなり必要。

解けたらチョー気持ちいい!

興味ある方はぜひお試しを。プレイは数秒から可能。序盤の数ステージだけで操作方法はわかります。

一応今公開されている1~60ステージは全てクリアできたんですけど、中には鬼畜レベルのステージもあるんでクリア後のネタバレ画像は追記にてw

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

4時間の決闘

RO内でも声かけてもらってありがとうございました!
あまりリアルのこと書いていてもしょうがないので時空精錬の続報でも。


1027精錬2


微妙な空き時間は時空ブーツを叩いてます。

+4→+5 254/440 (57.7%)
+5→+6 108/254 (42.5%)
+6→+7 43/108 (39.8%)

期待値60%/40%/40%なので当たり障りない結果にw
110個ずつ叩いてるんですが、前回が+6→+7で5/24(20.8%)とひどかった反動でついさっきが良かった。


1027精錬


16/25 (64.0%)

ずっとこの調子だといいんですけどねぇ(・ω・)

Category: ■RO

Comment (17)  Trackback (0)

簡単に

0923民1


入籍しました。忙しくてROにもあまり入れませんでした(´゚ω゚):;*.':;
妻はROというかゲーム自体あまり好きではないので上手く両立させねばw
たぶん普通にログインするでしょうけども!

Category: ■金策

Comment (5)  Trackback (0)

【時空ブーツ】+7精錬金策【時間の結晶】

前にもやっていた+7時空ブーツ精錬ですが、1時間換算するとどれくらいの金銭効率になるのか?

まず「時間の結晶」→「+7時空ブーツ」の期待値。


1018時空


+0→+7の期待値は9.6%なので、+7を1個作るには+0が11個必要

・時間の結晶 220kz
・エルニウム 26kz

で計算すると、+7時空ブーツの期待値は約4.2Mz
10/18現在、Alvitr鯖では+7時空ブーツが6Mz前後で売れています。
1個につき1.8Mzの儲けが出る計算ですね。
もちろん精錬運に左右されることもありますが、今まで精錬をしまくってきた経験やデータから考えても数こなせば期待値に近似していきます。

ではそれを踏まえて精錬開始。





「買取または露店から仕入れる」という前提でいきます。
買取露店は放置時間でできるので実働時間としてはカウントせず。
上記の時間220kzは買取仕入の金額。

今回は+7時空10個を目指して時間110個用意。


1018時空1


【 10:04 】
「時間の結晶」を「時空ブーツ」に交換しに行く。
2pcポタで最寄りへ飛んでハエ移動。


1018時空2


【 10:09 】 5分経過
時間110個を時空ブーツに交換完了。


1018時空3


プロに戻り、ひとまず時空110個を+0→+4にするため、エル440個を持つ。


1018時空4


奇跡的に重量99%にwww

エルの重量は20。あと1個は持てますね…。
カートは7969/8000なのでこちらもあと1個だけ積めましたw


1018時空5


【 10:11 】 7分経過
+0→+4の精錬スタート。


1018時空6


【 10:36 】 32分経過
+0→+4精錬が完了。精錬時間は25分ですね。
エルが尽きたので補充してから+4→+5へ。


1018時空7


【 10:45 】 41分経過
+4→+5精錬完了。エル補充+精錬時間は9分。
成功率は62/110なので56.3%。期待値60%を下回る。
またエル補充へ。


1018時空8


【 10:52 】 48分経過
+5→+6精錬完了。エル補充+精錬時間は7分。
成功率は24/62なので38.7%。期待値は40%。また負け。
エルは足りているのでこのまま+6→+7。


1018時空9


【 10:54 】 50分経過
ラストの+6→+7精錬が完了。精錬時間は2分。
成功率12/24なので50%。期待値40%なのでやっと勝ち。





さすがに110個の時間結晶(=期待値としては+7時空10個分)を交換&精錬したら1時間かかるかなと思っていたら意外と50分で終わりましたね。ただ、+4→+5→+6が期待値を下回り精錬回数が減っていることや、2pcポタ、精錬操作の慣れ等を考慮して、

「約1時間で+7時空ブーツを10個作成可能」

と甘めに見積もっておけばいいかな。
今回は都合よく期待値から大きく外れていなかったので、何度も繰り返しているとこの程度に収束してくるはず。
今現在の状況に限られますが、上記の通り1個につき1.8Mzの利益が出る前提だと1.8Mz*10個=18Mz/h相当の金策ってことですね。

庭ソロよりうまいやないかーい!!

買取時間も販売時間も実働時間には含めないでいいので、Alvitr鯖のように+7時空の期待値と実売価格が離れている鯖の人は狙い目(´ω`)

あ、冒頭の精錬期待値計算は我らが「Ratorio」さんでしてます。
数字入力が面倒くさいよーって人は、


( エルニウム×6 + 時間の結晶 ) ×11


これで+7時空ブーツの期待値っぽい数値でます。ズレはありますが苦情は受け付けませんw

Category: ■RO

Comment (0)  Trackback (0)

終わり そして 始まり

screenAlvitr [Bij+Tyr] 011

screenAlvitr [Bij+Tyr] 014


終わり馬したー。

上げたいキャラはいるけども、結婚リンカを離婚&再婚すると1回につき約5Mzかかる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今のリンカちゃんはバツ○かわからないほどのモテ娘ちゃん。ビッグマミィ。

いくつかの目標を少数でこなすために、構成の裏方的要となりかつ育てにくいキャラを優先して育てて馬す。最大の問題はGMとなかなか時間が合わないことか…orz

馬ぁ焦ってもしょうがないし、毎日時間が合うわけでもないのでのらりくらりとやっていき馬すかねー。

プロフィール

ちゃと

ちゃと
おんたま

■サーバー
Alvitr鯖

■ギルド
「ぜにーの虎」
2~6人の少数ギルド
Gvしませぬ

■○○なう
氷の粉100kzで絶賛買取中!!

最近の記事
人気ページランキング
FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
